◉--/--/--◉ スポンサーサイト
      IMGP7901.jpg


さて次はヴァシストという村にやってきました。

まず、腹ペコだったわたしたちは腹ごしらえです。
またしてもナオミさんに紹介してもらったレストラン、
「ブルーヘブン」にやってきました。

カラフルな店内。
かわいーでしょ!素敵でしょっ!
窓からは、山々が見渡せ、座って2秒でかんなり気に入っちゃいました
IMGP7895.jpg

具だくさんのタントゥック♪カレー風味がたまりません。かなり大満足の一品でした!


おやっ!


またまた見つけちゃったよ、天使ちゃん


IMGP7898.jpg

この建物のオーナーのお孫ちゃんらしい。
しかし、なんかこないだの天使ちゃんといい、この辺の子はやけにかわいい!

全くインドっぽい顔してないので
「ハーフ?」と聞いてしまった。


でも、全くの”ピュアマナリーっ子”みたい

きゃわいすぎるっ!
彼女をみてるだけで、かなり幸せな気持ちになりました♪

IMGP7904.jpg IMGP7907.jpg


このブルーへブンの店長、マヒンドラはこのあと彼の友達のローカルなお店に連れて行ってくれ
チャイをご馳走してくれた。

ビジネスをもっと展開させていきたいという大きな向上心をもっている彼。
日本人をビジネスパートナーにして展開させていきたいと語っていた

そして、なんかの話から、彼のおじいちゃんの話になった。
いろんな薬草の知識があって、
ほとんどその薬草で病気を治してしまうすごい人だったらしい。
まあ、じいちゃんはもう亡くなっていて、彼のお父さんがちょっとついでるらしいですが。。

彼は、なんとなく愛馬をビジネスパートナーにアピールしてるような風でもあったけど、
私としてはその薬草を操るじーちゃんの話のほうが興味深かく、
そっちに薬剤師である愛馬を送り込みたい感じでした 


IMGP7913.jpg




  ちょっと若い桑田佳祐って感じのマヒンドラ
  あ、ネパール人です☆




彼と別れて、村をぶらぶら・・


IMGP7960.jpg





ヴァシストの街




IMGP7916.jpg





  すごーい!日本食レストラン!
 ふじ食堂だって!






ヴァシスト名物!
それは、なんと「温泉」があるのだ!


勝手に山のふもとの川縁に、自然たっぷり、
猿も迷い込んできそうなかんじで佇んでいるのかと思いきや・・・


街の真ん中にあった。

ちょっと覗いてみると・・

インド人の若い女性が、5,6人漬かってました。。

ん、、なんか、プールに入る前のでっかい消毒槽みたいな温泉・・

しかも、、、、
なんかインド人と一緒に裸で交流ってのに意外にもわき上がってきた違和感。

断念してしまいました (--;)



さて、この後は滝を見にいくことにしました。
なかなか自然いっぱいで、穏やかな道をまったり歩く。



IMGP7936.jpg




なんやらずっと向こうの草むらに建物発見!





IMGP7937.jpg


川を超えようとすると、そこいはカフェの案内が岩に書かれていた。
あー。あの建物はカフェなのね~






IMGP7943.jpg 





 滝に着きました!
 なんやらこの滝の周辺は聖なる場所みたいで、靴を脱いでの入域!
 写真よりも実物は音といい、迫力満点でした!

 滝の存在ってなんか改めて考えるとすごい☆
 自然にこれができあがってるんだもんね。


  右下にちっこく見える虫みたいのがうちの愛馬です。






IMGP7954.jpg


山がとても綺麗~。
オールドマナリーよりも山を感じる街でした。


自然はやっぱり最高ですね




なんつって

さあ、バイク駐めてる場所に戻り、宿に帰ろう!といい気分でバイクのもとへ。


んっ?!

何度エンジンかけてもかからない!!

2人とも、冷や汗・・

何度トライしても動かない・・

もう、バイクの故障だ、ダメだぁ~!とあきらめかけたとき、




インド人登場!

そんで、バイクにまたがると、坂道をさーーーーっとエンジンかけないまま降りていった。

見えなくなった。


?!


すると、
ぶおん、ぶおんエンジン大全開で帰ってきた!

坂道を降りる力を利用してエンジンをかけてくれたのであるっ!!

ありがとう~!!


まあ、バイクに乗ってる人にとっては常識かもしれないけど、
なんかわたしにとっては感激な出来事だった。



シンプルな暮らしの中で、
シンプルに生きる知恵や力を備えてる人たち。



日本人から文明を奪われたら、どれだけの人が生き残れるのだろう。








今日も読んでいただいてありがとうございますっ! 

1日1ポチ1投票です応援お願いします にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れちゃいます!今6位でーす!




 人気ブログランキングへこちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/98-66874cb6
