◉--/--/--◉ スポンサーサイト
          IMGP0319_4.jpg


は?!   次はマナリーでなかったの!!??

いきなり沖縄っ!?


え~ 
レーの話が終わったキリのいいあたりでご連絡しようとしていたのですが
うっかり予定外に32話にまでもなってしまいまして。。。


実は、私帰国しています!今、東京でーす!!


コメントや日記の内容とのつじつまが合わないと気づいてくださった方もおりましたが、ユウコの結婚式に合わせて9月下旬に帰ってきてました!!


そして次なる目的地、南米には年明けに向かう予定です☆
今は「地球一周☆時々ジャパン」のジャパンです!
今年の旅日記ほとんど書ききれなかったので、次の旅立ちまで回想しながらどんどんアップしていく予定です


この「チキュウヒトマワリ」では地球の素敵な人を中心に綴られていきます。
なので、ジャパン滞在中も私の周りの素敵ヒト(人)マワリ話をアップしていく予定です!

これから数日はジャパンをアップしていきま~す
さて、早速トップバッターは

ソウルメイト・ユウコ!

そして、今回の結婚式の主役の花嫁 



ユウコとはいろんな感覚・価値観が近いのでいつも話が早い。

お互いにスピリチュアルなことが好きなので、
そんな話をなんでもできるところがうれしい存在なのだ。

物事について、いろんな側面から
あーだ、こーだ、あーでないか、こーでないか、、、
と話すのが好きな私たち。

そんな中で、いつもたくさんの気づきや学びを与えてくれ
潜在的発想をインスパイアさせてくれる本当に貴重な存在なのだ。
(ユウコの妹なおちゃんしかり


私34歳。ユウコ28歳。
うん、よく考えると結構年が離れてる
年から考えると「姉」「妹」のような関係になりがちだけど、そういう感じは全くないのだ。

年齢差という概念が存在しない関係の私たち。
あるはあるけど、”背が高い””声が大きい”、というような個性の一部のようなものだと私は感じている。

あるのは魂年齢なのか・・。

そんな不思議な関係もあって、お互いをソウルメイトとよんでいるのだ。



彼女との出逢い。

よく聞かれるけど、きわめてへんてこりんだ。


私のお客さん(不動産時代)である飯塚さんが、
独立前に働いていた飲食店で一緒に働いていたのがユウコ。
そんなよしみで、ユウコは飯塚さんのバーのオープニングパーティにお手伝いで来ていた。
そのとき私は会社の同僚と一緒にパーティに参加していたのだが、みんな疲れてすぐ帰ってしまった。
でも、なんかどうしても帰りたくなかった私は一人残った。
マスターである飯塚さんはもちろん忙しくて私の相手はできない。
そこで、そこにいたユウコをいじって飲むことにしたのだ。


いろいろ会話をしていくうちに、なんかちょっとユウコに特別なものを感じた。
そこで、
「ひょっとしてインドに興味ない?」と聞いてみた。

すると、
「お父さんがインド人と関わり深いですよ。
そんなこともあってインドに行く予定だったのですが、占い師にことごとく止めらるもんだからいくのやめたところなんです~」と。


マジで?!
と、驚きってよりは
やっぱり 
って感じでした。


そんで、
美容の仕事に転職したいといっていたので、
ちょうどサロンをオープンさせたばかりの友達を紹介してみた。
そしたら、なんとユウコはそのままそこで働くことになり・・。
しょっぱなからすごい勢いで繋がっていったのでした。



ユウコの実家は熊本。
実家は「我述(ガジュツ)」という漢方薬を生産販売している。
そんな仕事上の東洋医学的考えからいろいろ広がって
ユウコパパはかなりスピリチュアルな人でもありインドとの繋がりも深い。

そんな共通の話題もあったので、ユウコの両親が東京にきたときには
何度か一緒に食事をさせてもらったりして仲良しになっていった。
今や熊本の実家にユウコなしでも遊びにいくほどなのである。
ユウコの両親であるべくしてかなり素敵&Happyなお二人なのだ。


ユウコパパとガジュツにまつわるエピソードは濃すぎるのでまたいつかお父さんのトピックを設けてご紹介させていただきます~!


IMGP0332.jpg






       お父さんかわいくて
       お母さん美しいでしょ~ 
       

     私はユウコとの約束果たしてサリーで参列!








ユウコの妹、なおちゃん。ユウコに引き続き、私にとってのソウルメイトである
ユウコの弟君には福岡に住んでる頃家にも泊まらせてもらったりもした
ユウコの幼なじみ、およびその両親とも仲良くさせていただいてる・・・という
もはやユウコとは親戚以上の恐ろしい絡み具合なのだ!!
(関連日記の真ん中ぐらいをお読み下さい→吉祥天女とラクシュミーとの出逢い@Leh 30)



ユウコと私は共通の知り合いも多いとあって、
みんなで合同で遊んだり、飲んだりと
自由な大人のサークルみたいなのができあがっていった。

一人だと腰が重いけど、
一緒にいると相乗効果でかなり交友関係が広がった。



IMGP3323.jpg   アホな大人のハロウィンパーティ




ユウコに会ったのはちょうど、私が海外留学に行こうと計画しても
病気やら事故やら、いろんな事情で長い間行けなくなって
いろんな壁にぶつかりまくって半鬱になってた時期だった。


ユウコやなおちゃん、
そこを取り巻く人たちに逢ってなかったらまた違う今の自分だったと思う。

なかなか海外にいけなかったのはこういうワケだったのかなぁ・・と、
人生はなんだかんだとうまくできてるのねと
思わずにはいられないのだ



そんなユウコと一緒に今年インドにいく流れになったのも、なかなかドラマチックだった

愛馬と一緒に旅立つ予定だったのだが、いろいろあって一人で旅立つ事になった私。
なので、もともとは一人で行く予定だったのだ。

そんなとき、
ちょうど突然仕事を辞めて、
「自分自身を見つめ直そっかな~」と突然実家に帰ってたユウコ。


あ!!

今のユウコはインドにいったらいいかも~!(もともと行く予定もあったわけだし)



軽くひらめいたので、軽いノリで声をかけてみた。
(半分はホントに行くとは思っていなかった )

すると・・・


               「うん、いこっかな~」



と、、突如フタリ旅が決まってしまったのだ  


初インドのユウコ
過酷なバックパッカーの旅に耐えられるか心配だったが、
みごと1ヶ月半一緒に旅を成し遂げたユウコだった! 


ユウコと一緒に旅できたおかげで
ひとりでは絶対に経験しえないようなかなり濃い・楽しいインド旅になった 


こんなふうに、運命のシナリオ上で演じてるような私たち。
出逢いから今まで、ちょっとしたドラマができあがってしまいそうなのだ。


こういうこともまた、ソウルメイト所以なのかな、、と思うのだ。


ユウコとのフタリ旅もかなり奇跡満載の珍道中でした!!
それはまたそのうち書く回想インドにて好御期待!(今も中途半端にアップしてありますが。。)


そのインドの旅で、
「ユウコの結婚式用に買うわ~(笑)」なんて半分冗談で買ったサリー。
こんなに早く着ることになるとは思ってなかった!
今回のユウコの電撃妊娠&結婚にはほんとびっくりした!
(そのいきさつは→ニューライフ@Leh16

しかも、いきなり名字がまさかの「根路銘(ネロメ)」です! 
(ダーリンは沖縄人なので・・・)


すべてユウコらしいと思ってます 


これも彼女のドラマチックな人生のシナリオなんでしょう 



IMGP0345.jpg





 ユウコきれい~

 ダーリンは板前さんなのでこんな板前服の演出でした!
 タキシードより似合ってるし、ウェディングドレスにも似合ってる













IMGP0344.jpg



ダーリンは沖縄人なので結婚式も沖縄で。
てなワケで、初の沖縄式披露宴!

沖縄の結婚式場は基本的にステージがあるらしい!
こんな本格的な催しもよくあるらしい!
すご~い!沖縄!





沖縄の結婚式は通常300人とか集まっちゃうみたい!
受付やったのですが、式がはじまってお色直しまでいてくださいと言われた
入場もみれないし、挨拶もきけないってこと?!
まさかの風習~!!!(だから受付は基本親族がやるみたいです。)
沖縄では遅れて来る人が多いってことですね~
さすが、沖縄!!

同じ日本でここまで違うとは・・・

やっぱり沖縄は外国だぁ!



IMGP0364.jpg  幸せそうな2人!






   IMGP0402.jpg     IMGP0403.jpg

         
          エイサーで狂喜するお祭り大好きな愛馬 
           







            すでにお腹に赤ちゃんがいるユウコ



           IMGP0320_2.jpg



              あんた絶対に幸せになるよ~








今日も読んでいただいて感謝です世界一周ブログランキング上位目指してます 
1日1ポチ1投票です応援お願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れちゃいます!アップ時8位です!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/90-36c2a018
