◉--/--/--◉ スポンサーサイト
     IMGP7413.jpg


レーの最終日、わたしたちは、レーの街の山の上にそびえる
シャンティストゥーパという所に登った。
別名日本山妙法寺というのだが、この同じ名前で同じ形のこの塔は前回のインド、ネパールの旅でも度々見かけた。

日本山妙法寺大僧伽という日蓮系の宗教団体が、世界各地への平和運動の一環として建立したものらしい。

異国の地で、皆が癒されるこの美しい白亜の建物が
自分の国、日本人が作った物であるということはちょっと誇らしい気持ちになる。

世界でただ一つの被爆国日本。

世界平和を提唱するリーディングカントリーでありたいと願うし、
そんな日本国に生まれたわたし自身も世界平和に貢献していけたらと本気で思う。
     IMGP7420.jpg



ここは、結構レーの街の人のお散歩コースにもなっているようで、
うちのホテルのオーナーも毎朝わんちゃんを連れて散歩にきてるみたい。
これは麓から中腹ぐらいの階段からシャンティストゥーパが建つ土台(?!)を見上げた写真。ちょこんと見える黒い虫みたいなのは人間様です。



     IMGP7395.jpg



壁には仏陀の誕生から涅槃までが彫刻されております。



IMGP7396.jpg 真っ白な体に彩られた彫刻はちょっと中東やアジア的な感じ




      IMGP7409.jpg



               さっそくメディテーションっ



      IMGP7402.jpg



          愛馬恒例の 「煩悩を断ち切れ~!!(`ヘ´)ノ」
              


この穏やかできれいな眺めは本当に心を落ち着けるのに最適です♪


毎朝ここを散歩して始まれば1日気持ちいいだろうな、、、と
何故最終日にきてしまったんだろうと、、後悔・・・。


          まだまだレーに居たいよう・・・



帰り道



トイレを発見!!

入ってみたら。。。


IMGP7415.jpg






  上の写真の美しい景色を見ながら、
  ゴミが散乱するこの板の上に、、、またがるという  形式。。



      ・・・複雑な気持ちになります・・










泊まってるホテルの近くに何かひっそり閉ざされて中が見えないという、
気になる場所があったのですが、最後の最後にと立ち寄ってみた!


うわ~ぉ!!


     IMGP7590.jpg


なんてPEACEなカフェっ!!


あたし好み~!!


ホントに、レーには素敵なカフェがたくさんあるんだけど、
こんな最終日にここを知るなんてショック~!


こんな近所でもっとまったりゆったりしたかった~!


          まだまだレーに居たいよう~




おやっ!!


昨晩会った、メキシカンの彼がおりました!!



     IMGP7581.jpg


彼は私のカメラの先生 なんです!


今年の世界一周の旅に向けて一眼レフを買ったはいいけどなかなか使いこなせなかった私
画面に出る数字の意味がさっぱりわからなかった。
説明書読んでも基本がわからなすぎて、ついて行けなかったのだ

絞りって何
早さって

教える方も困るレベルなのだ。。


しっかし、彼の説明はすばらしく良い!
楽しい!わかりやすい!


思うようにキレイに撮れないのに
やたら重い一眼レフへ憎しみすら湧いてきていたのだが
勝手がわかってきて、もっと自在に操れるようになったらかわいくて仕方がなくなってきた!!


彼はナオミさんを1日観光に誘っていた。
いいなぁ・・・
私も彼と一緒に1日観光とか行って実践でも学びたかったなぁ。



          ふえーんまだまだレーに居たいよう



あ!!

そう言えば


今回さんざんLehについて書いていたのにホテルを全然紹介してませんでしたので、
最後の最後でご紹介っ!



     IMGP6736.jpg


                  外観です 



     IMGP6733.jpg


      
        お部屋です☆インドの概念を覆すほどにキレイでしょ
        これで2人で300ルピー(約600円です)


     IMGP6735.jpg


             テラスガーデン♪素敵でしょ




くぅぅぅ。。。

やはり、、

素敵すぎるぜ・・・レー・・・。




          やっぱりまだまだレーに居たいぞぉ~
        






今日も読んでいただいて感謝です 世界一周ブログランキング上位目指してます
1日1ポチ1投票です応援お願いします!  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村画面に飛ぶので、今何位かも見れちゃいます!アップ時11位です!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/88-7d191457
