◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2009/11/08◉ ツェモゴンパ@Leh 23
      IMGP6678.jpg

写真では伝えにくいのですが
本当に結構しんどいっ!


ぜーぜー。

はーはー。


しかも、今日は山登りの心づもりはなかったので、
キ、、キツイ。。。

なんつったらいいんでしょ、この山。人が通ったと思われる道筋みたいなのはあるけど、
明らかにでっかい急な傾斜の砂で覆われた石の山を登る感じ。。


愛馬は軽やかにどんどん駆け上がっていく。

あっぱれ

さすが元ラグビー部。
足腰しごかれ抜かれているだけのことはある。

IMGP6683.jpg ちょっと歩いては休憩。ぜーぜー。



      IMGP6681.jpg  はらひれほれはれ。はぁ~はぁ~。



      IMGP6690.jpg
 

いやぁっ~!!!!
いやぁっっとぉ、ついたぁぁぁ!
景色は格別!


ツェモゴンパ。

          IMGP6693.jpg


さぁ、今度はゴンパの上まで登るぞ!
次は階段をかけあがる
 


ゴンパの上に登ると、おばあちゃんと少年にあった。


      IMGP6692.jpg


         恥ずかしそうなおばあちゃんがとても素朴でかわいくて。
         がんばって登ってきてよかった~


  IMGP6700.jpg


                  眺めも最高☆


はぁ~

いやぁ、今日あたし、がんばったな♪

さぁ、街へ戻ろうか。


ん?


IMGP6698.jpg ゴンパから見えた塔


ましゃか。。。


今度はあそこ登るぞ!・・・by 愛馬


、、、、、


こうなったら、、


とことんがんばっちゃいましょ~!!


まぁでも体は慣れるもので、
意外にさわやかに頂上まで到着!




タルチョ(チベットの旗)がたなびく気持ちのいい場所だった!


   IMGP6706.jpg


              ツェモゴンパを見下ろす。


      IMGP6705.jpg

         愛馬の恒例行事。 「煩悩をたちきれ~!! (`ヘ´)ノ」


いい汗かいて、
身も心もすっかり浄化されて、今度こそ山を下る。

いやぁ、軽快軽快



帰りにまたゴンパを発見。



  IMGP6719.jpg    なかなか迫力の仏像!



        IMGP6718.jpg


            足がとても印象的でした



今度こそ、朝のお勤め終了!
さわやかに、さわやかに街まで降りる。

さぁて、ゆっくりチャイでも飲みながら朝ご飯を食べようと街を歩く。


しかし、街を歩くとどこもお店が開いていない。。
もう朝10時なのに。。

なんで、なんで?


なんと、どこかのお坊さんが殺されて、ストライキでお店が午後2時までどこも閉まっているらしい。

なんと!!


気持ちいい朝になんとも残念なニュース。。


そんなわけで、そのまま午後2時まで断食コース。。。


そんなわけで、

長い勤行の一日でした。






今日も読んでいただきありがとうございます
1日1クリック1投票です♪上位ランキングイン一緒に応援お願いしまーすにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/80-6252cd57
