◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2009/11/06◉ レー王宮@Leh 22
  IMGP6611.jpg


レー王宮は街から見上げたところにあります。
間違いなくきつそうでしんどそうなところにあります。


高山病でまだ酸欠ぎみだから、、、と
訪問を先延ばしにしていましたが、
もういい加減いかないと日にちがありません。
朝10時頃までしか開いてないということで、朝7時に起きて戦闘開始。
石畳の路地、オールドレーの住宅地をくぐり抜けて、
階段を上り、階段を上り、

ぜーぜー、はーはー。

でも、時々すれ違うおじいちゃん達は興味深かった。


              IMGP6697.jpg

              石を運ぶおじいちゃん。
              一日何往復するんだろ?


      
IMGP6715.jpg

              ブロックをつくるおじいちゃん。
              ブロックって何日かかってできるんだろ?
              ってか、コレブロックだよね?!



そして、ようやく王宮にたどり着く。
しんどかったけど、まあ、まあ、いいエクササイズって感じだった。


      IMGP6675.jpg


入り口に入ると中を案内してくれる少年がいた。


        IMGP6654.jpg


              中にあった千手観音?!十面観音!?
              (顔の周りにあるのは手!)



  IMGP6670.jpg

           
                 王宮の上まで登る。
                 なかなかの風景だ!!


  IMGP6664.jpg


          レーの街。なんか砂で作った街みたい。
          ドライな山の中にマッチ箱みたいな家が散らばってる。




奥のさらに高ーーいところになんやら建物が。

  
IMGP6671.jpg



  愛馬      「あれもゴンパかな?」

案内人の兄ちゃん  「そうだよ。車でいけるよ」

  愛馬      「歩いてもいけるよね?」

案内人の兄ちゃん  「結構きついけど、いけるよ」


  ミキ    (・・・・・嫌な予感。愛馬余計な物見つけるなっ!
         兄ちゃん、余計なこというなっ!


  「いってみようか!」と愛馬 





うちの愛馬は山が好きなんです。
うちの愛馬は高いところが好きなんです。
ハードであればあるほど驚喜します。



わたしは
山を見ながらカフェでまったりのんびりが好きなんですっ!!


・・・・・・・・



えーーーーーーーーーーー!!


登るの?登るの?登っちゃうの?
今?今?今っ?

今度バイク借りるんだからそんときでもいーじゃんっ!



王宮をやっとこさ登って、

ハイ、今日の仕事終了!!

と、頂上からの眺めに浸っていた。


そこにまさかのハードな追加残業!!!



見て見て、なんか急だよねっ?
なんかしんどそうだよねっ?



ひえーーーー。。。


でも、ここで一人で帰るわけにもいきません。
あとでバイクでって、、あとで行けないかもしれないし、、、。
すんごいいいところかもしんなくて、あとで後悔するのもいやだし。。。。



ブツブツブツブツ。。。。



んがーーー!!

いけばいいんでしょ、いけば。


ってなわけで、
いきなり朝っぱらから勤行コースになってしまいました。。。。



ヤマダミキ、では女を賭けて登ってきまっす。




今日も読んでいただきありがとうございます
1日1クリック1投票です♪上位ランキングイン一緒に応援お願いしまーすにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/79-935b1333
