◉--/--/--◉ スポンサーサイト

「あーすじぷしー」ことまほなほ双子の姉妹。
http://www.earthgypsy-nahomaho.com


二人は、600ドルと片道航空券だけもって南米に旅立った。


はい、なんて無謀な旅!!!笑


でも、これは意図的な旅。

二人の実験の旅だったのです。


「ワクワクだけで生きられるか?」



『人は不安をベースに生きて、行動や思考を制限してしまう生き物。
でも、何事もワクワクした気持ちで突き進んでいけば、きっと道が開き、心も開き、夢も実現する!』(私的要約)


それを実験して、実証した双子なのです。


途中、手持ち20ドルで不安に嘆いた経緯もありながら、
帰ってくるときには、手持ち金が10倍になっていたとか!!(笑)


さらには、
そんな二人の実験の旅が本になり、出版されることになったということも、またワクワクの実験の大成果なんでしょうね。(^^)


あーすじぷしー

まほちゃんとの出会いのきっかけは、
私の旅ブログをまほちゃんが読んでくれて、コメントをくれたこと。

「小説を読んでいるようで、一気に読みました!!」

実は、当時、いつか本を出したいとめざしていたこともあったあたい(笑)

その言葉にはとっても励まされたのだけど、
そんなまほちゃんが出版することになったことは感慨深い!

それから、はじめて会った日は、なほちゃんも加わって3人で会えた。

まほちゃんとは、お互いほとんど誰にも話したことないんだけど、、なんて話で8時間トークするという不思議な出会いw


そして、昨年8月、そんな実験の旅から帰ってきた二人のイベントに参加したときは、まさに、「笑むすび」を起業しようとしていたときでした。


準備不十分で、自信もなかった私は、起業を決断はしていたもののくすぶっていたんです。
(ボランティア活動から事業化にシフトしたのは儲かっていたからではなく、活動が継続できるようにお金を生む仕事にしたい!という、自分の願望による起業だったので。)


でも、その時の二人のトークで、勇気をもらったんです。


  「日本人は「仕事」に対するハードルを上げすぎている。」

   「準備から、もう業は始まっている。そこから見せればいい」


そんな言葉に励まされ、こころ大きく、決断が固まったのでした。

そして、それから私はまさに「ワクワク」しながら、「ワクワク」が道を開くと信じて今日まで「笑むすび」をつき進んでみました。

もちろん気持ちのアップダウンもあるし、お金をしっかり稼いではこれなかったのだけど、しかし、素晴らしき人たちにご縁できて、素晴らしき経験を与えられて、ともあれ、活動を継続、進化させてもらってきた。

それは、プライスレスな報酬だと思っています。


しかしながら、現実的にお金は必須。

この先の資金繰りどうしよう、、と、先月末あたりに悩んでいたのですが、

すると、

「自分の仕事しながらでいいから、うちの会社で働いてもらえないか?」

、、なんていう有難い環境を享受することに!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 


これは「ワクワク」の実験成果なんじゃないか、、と一人確信めいていた最近のあたいでしたw( ̄▽ ̄)★


そんな折、
「わたしたちの出版パーティでおむすびを!」と声をかけてもらったことは、とってもうれしくて、うれしくて!(*≧ω≦)

本当に「ワクワクの成果だよ」、、と言ってもらえたような気持ちでした。

この日の笑むすびは、いつもよりも気合いれて、
「ワクワク」しながら、ワクワクの氣を込めておむすびしたいと思っています!(^^)


いつくむすべるかな〜
めざせ300個!!


あーすじぷしー、まほなほを知らない人でも参加可能です♪
あなたの人生にも、ワクワクシフトが起こるかも?!?!

むむむっと、ワクワクを感じたあなたは、是非会場でお会いしましょう(^^)


招待状
https://www.facebook.com/events/1039850352695252/?ref=22&source=22



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/455-ec3ded1f
