◉--/--/--◉ スポンサーサイト

さて本日は、大槌復興刺し子プロジェクトさんの「刺し子感謝祭」です。

大槌復興刺し子PJさんは、
時々お手伝いをさせてもらったり、
出店に声をかけてもらったり、
弱小笑むすびの活動もたくさん支えてもらってきました。

メンバーの方々とは、結成前にご縁していた、久保さん、吉野さん、まっつんこと松尾さん初め、みんなと仲良くさせてもらい、
毎月参加のハモニカ朝市では、早朝から1つのテーブルで一緒に販売してきました。それはなんだか同じ釜の飯を食べてるような気持ちでもあり(笑)

大槌町は私も震災後活動の中心にしていた町なので
大槌復興刺し子プロジェクトさんは、なんだか親戚のような活動団体に思っています。(^–^)



先月、東京マネージャーの久保さんが
東長援会でゲストトークをしました。

トークタイトルは

「見切り発車のチカラ〜期は熟さない 進めばみんな助けてくれる」



この言葉自体もそうですが、
トークには「こんなちっぽけで不完全スタートでも、なんとかなるんじゃないか」という、希望と、前に歩む大きなチカラをもらいました。


一緒に考えるのは甚だしいとこではあるのですが、
でもやっぱり、希望をもらいました。


これまで、
近い場所で活動していたこともあり、
これまでの大槌刺し子PJさんの取り組みには大きなチカラをいただいてきました。

昨晩、「起業してみました〜」報告をしましたが、
そのチカラになったのは、やっぱり大槌刺し子PJさんの存在があります。


大槌スタッフ、東京スタッフ、代表の鬼丸さん
地元人スタッフ、刺し子さん。


それぞれの人の、それぞれの立場での取り組み、関わり。
人を動かすチカラ、人を信じるチカラ、未来を見るチカラ・
みんなの補完力と、パワーの相乗効果。


ひとりひとりのスキルとチカラもさることながら、
チームワークの素晴らしさが発展と成功の鍵だったと思います。

今日の感謝祭では、

被災地支援などに限定されず、何か人生における大きなヒントをえられると思います。

何かはじめたい人、大きなチカラを得られるんじゃないかと思います。



今日は岩手から刺し子さんたちもやってきます。

東北の今。

未曾有の大震災。


想像もできないほどの環境から希望を見つけ、そして信じて、力強く歩んできた女性たちからきっと大きなチカラをもらえると思います。


スタートは13時30分より。
東京ウィメンズプラザにて
https://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/cont…/map.html



まだ今日の予定のない方で、この投稿をみちゃった方。
多分、運命です!(笑)

いや、きっと。

入場は無料!みなさま会場で会いましょうヾ(*´∀`*)ノ


大槌復興刺し子プロジェクト 大感謝祭
http://tomotsuna.jp/?mode=f15



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/439-f9d64d4f
