◉--/--/--◉ スポンサーサイト
最近広島とのご縁がやたらと多い。

今回もすばらしきご縁をいただきました。


ぶちの5周年記念。広島の観光大志カズくんに「どこ座ったらいい?」と聞くと、どこでもいいよーといいながら、指定されたのが、佐々木ご夫妻の前。


聞けば、なんとこの佐々木さんは、映画「千羽鶴」の主人公、禎子さんの甥っ子さんという!!Σ(Д゚;/)/

映画「千羽鶴」は知らない人も多いと思うのですが、
禎子さんは、広島の平和記念公園にある折り鶴のモニュメントとともに手を広げる少女の像の方です。

私は小学生の時にたまたま観て、強く心に残っている映画でした。

いまだに、そのときみた映像がくっきりと、、自分がどんな状態で観ていたかはっきり覚えています。
小学校の時にみた「裸足のゲン」に衝撃を受けたことにはじまり、
それから戦争というものにやたらと意識が働いていたのですが、この「千羽鶴」は、裸足のゲンに続いて、心に残っていた映画でした。

そんなわけで、とても感慨深い出会いでした。


NPO法人を運営しながら、ミュージシャンでもある佐々木さんは、福島のビックパレットでのイベントに11月に出演されるそうです。広島焼きも出されるとか。


観に行けたらいいな〜☆

NPO法人 SADAKO LEGACY
http://www.sadakolegacy.jp/top.html


IMG_8753.jpg



福島と広島。

放射能による悲しみを体験したこの2県は「PEACE」を心から発信する県民ありたいと思います。


そんなわけで、この夜に福島x広島のいくつかの「PEACE」プロジェクトが芽生えた。

さぁこの芽を育ててみようか☆




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/434-f42f25dd
