◉--/--/--◉ スポンサーサイト
絵本作家の「あきばたまみ」さんのイベント、
「絵本の夕べ~福島の食材とともに」にて、

福島の食材として笑むすびとともに、久々に炊飯器を背負って(今回は小さいのですが・・)参加させていただきました!ヽ(≧ω≦)ノ

IMG_7914.jpg

IMG_7910.jpg

IMG_7919.jpg


しかし!!!!!!

沢山の立派な福島の食材達ーーーー!!!(まだこの写真にない野菜達も!)

IMG_7924.jpg


ぷりぷりのしいたけに、ずっしりまるくて立派な桃とナシ。

まっすぐ素直なキュウリに
その姿たるは、福島出身の私として、なにか誇らしい気持ちになるほどでした。

IMG_7920.jpg IMG_7923.jpg



食材のディスプレイも素晴らしかったです!
エネルギッシュな野菜と果物パワーなのか、なんだかディスプレイみてるだけでエネルギーチャージされるようでした!

肝心の
たまちゃんの絵本朗読。あいかわらず素晴らしかったです☆

IMG_7927.jpg

IMG_7929.jpg

IMG_7952.jpg




しかしながら、このたまちゃん・・

福島からやってきて、
企画して、会場準備して、料理して、司会もやって・・・・

たまみちゃんのひとり何役?!というパワフルアットホームなイベントでした!(^▽^)

IMG_7939.jpg


IMG_7944.jpg IMG_7948.jpg


たまちゃんの愛情一杯の料理に加え、

上野&シンさんの
シェフブラザーズ(料理人が本日2人も!)も福島の野菜を素敵に変身させてくれて
感動一杯のお料理でした!

上野シェフのキュウリをあっさり出汁と海老で煮た料理はあたしの大絶賛料理☆

ほんでもって、甘酒が激ウマでした!!
毎日飲みたいやさしい味!

今度はネギを主体にした会が第二弾として開催されるようです♪


笑袋もお買い上げいただきました!ありがとうございます!

笑袋の活動にも共感してくださる方ともお会いできたことが大きな喜びでした。

そして、おむすびを絶賛してくれたかたも。。(涙)
「味はもちろん、握り方がいい!!」ってなんか御むすび冥利につきます!


10644994_689969461084267_3900466524948878193_n.jpg


たまちゃん、たくさんのおいしいうれしぃご縁ありがとうございました!!ヽ(≧ω≦)ノ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/428-95780225
