◉--/--/--◉ スポンサーサイト
みなさま、こんにちは~☆

・・・・えぇぇ・・



ブログ始めます!宣言からまさかの2ヶ月半の空白っ!!・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 

んきゃ~っ!!


ひ、、ひどいですね。。。

ありえないですね。。。(> <。)


ブログはちゃんと、十分な時間がとれるときに、机とイスに向かえる時にっ!
写真をちゃんとアップできる環境でっ!!


・・・

って、

誰に指示されてるわけでもなく、勝手にブログのハードルをあげ、
ついつい気軽に投稿できるFBに・・(^^


そんなこんなで、

なんとなく
ブログに戻るタイミングを失い、気がつけば、あっという間に2ヶ月半でした・・(^^;



しかしながら、本日、第何回目かの「やっぱり書くぞ!」と心に沸き上がることがあったので、

「思い立ったが吉日」

今日からまた再開してみようと思いました!



どんなきっかけがあったのかというと、

「あーすじぷしー」事、mahonahoのイベントに参加して2人に会えた事でした。

201408251453180d9.jpg



このふたごは、所持金600ドルの中南米の旅。
はたして、ワクワクで生き延びられるのか?という約200日の実験の旅wから帰ってきた2人なのです。(あーすじぶしー→http://www.earthgypsy-nahomaho.com




イベントの場所は、ライブハウスばりの空間に人ごみ。

途中ちょっと気分が悪くなりそうになったのだけど、運良く、かろうじて近くに空いてるイスに座って楽になれました。

座れたおかげで気が緩み、
目をつむってライブの音楽を聞いてると、ぼんやりといろんなことを考えていました。


すると、

「ブログ再開しなきゃ」、、、なんて事が、ふと脳裏に。


疲労困憊のあたし。
なんで、こんなこと今、思ったんだ?


と、考えて、


そいや、
なんで、まほちゃんと会ったんだっけ?・・と、ぼんやりさかのぼると、、



・・・あ、ブログだっ!Σ(・□・;)


このブログの元は、「チキュウヒトマワリ」

地球一周、時々ジャパンの旅日記を書いていたものでした。



約2年前、その(この)ブログに、
まほちゃんがコメントをくれたのが出会いのきっかけだったのです。


ふとまほちゃんとコメントを探してみちゃいました。

2012.5.2

「こんな前の記事にコメントしても見ていないとは思いますが、、笑

引き寄せられる様にポーランドの前後のブログから小説を読む様に読んでいます^^
私も今年10月世界一周に初めて行こうと思っています^^

今回の内容とても考えさせられる内容で、何だかとても感慨深かったです。

そして1つの出来事を、そうやって深く深く自分で考えて行くミキティさんの姿に、とても学ぶものがありました!

2年前の記事ですが、この時一生懸命書いていたミキティさんに感謝です^^ 」


.....涙。

こうやってさかのぼって読んでくれて、こんな風に思ってくれた事。
なんだか気恥ずかしくもあるのですが、

「ああ、こんな風に思ってくれる人が1人でもいるのなら書き続けたいな」と
心がとってもキュっとなったのでした。


そして、間もなく、
私のブログに登場していた友人のアカシックリーダー、はっしーからの連絡。
(はっし→http://padme94.web.fc2.com/index.html


「なんだかよくわかんないと思うけど、ともかくね、クライアントで、みきに会いたいっていう子がいてね、連絡先教えてもいい?」


??????


聞けば、ふたごのなほちゃんが、はっしーに九州で出会い、、
その流れでまほちゃんがはっしーに会ったらしいww



そして、初めて出会った日、


なんと話が盛り上がる事、約8時間っ!!(笑)


ぐあーーーっっと話が盛り上がってしまいました。



はっしーとの繋がりがあったこともあり、途中、ふたごの姉のなほちゃんも来てくれた。
初日からふたごパワーを授かったのでもありましたw


まほちゃんと2人、もうちょっと話そうか、、とお店を変えると、
話もまた完全にトピックがかわり
どわーーーっと話したあたしたち。

お互いに、「こんな事いままで誰にも話をしたことなかったよ~」

なんて、深くて、濃いー、不思議な時間。

仕事いかなきゃ、、、って強制終了事がなければ、朝まで話をしていたかもw




そう、こんなスペシャルなふたごと、大事な出会いができたのは



      ブログがきっかけだったんですよね〜。




あーすじぷしーとしてのまほなほストーリーがスゴ過ぎて、
おまけに、まほちゃんご縁で出会った、小田ファミリーとのエピソードも強烈すぎて、
あたしのブログなんぞチンケなことはすーーーーーっかり忘れてましたが、

なんだか、不思議に今日はそのことを掘り出されたんです。


こんなパワー溢れる2人だから、
言葉じゃなくて、空気でメッセージを送られたような気がしましたw



そして、もうひとつ。

そんなまほちゃんのトークがきれっきれで、的を得てて、素晴らしいトークに成長していたことも
ブログ書こうって思った、ちょっと内緒のきっかけもありましたw


旅にでる前の彼女達のトークライブ。
正直、「これだったら、あたしもトークライブできそうだなw」って勇気もらえる感じだったんですよね(笑)
(←ナイショですよ、ナイショww  ←、あ、話の内容はもちろんスバラシイんですよっ!)


もちろん、約200日の濃いー旅で、思考も感情も洗練されたのだと思うのですが、、
日々自分の想いや体験、発信したい事などを文章化してきたことも大きな要因なんじゃないかな、、って思ったんです。


文章にすると、自分の想いや思考が整理されたり、
断片的なものが繋がったり、書いてる事ではっとする気づきに行き着いたりする。


そうやって自分の中にあるものを整理しておくことで、
フリートークでも、
Q&A方式のトークにも的確に答える事ができるんだろうな・・・と。


ほんとはどうだかわからないのだけど、
ともかく、

わたし自身の、文章化=ブログの必要性を感じさせられたんです。


この1年間、ほーーんとうすらかすら動いてきて、
沢山の人にお会いして、話をきかせてもらって、沢山感動して、沢山学んで、、

いろんな場所に行って、いろんな情報と出会ってきましたが
情報も、思考も、感情もカオス感が否めないアタクシ。。(^^;


自分自身の整理と、きちんと自己表現をしていくために自分に義務づけて書いていこうと思いました。



2年前に、まほちゃんに

「絶対またブログ書いてください。」


そういってくれた言葉が、なんだかさっき言ってくれたみたいに鮮明に聞えてみたり。


いつも人にHAPPYに進化前進する気づきを与えてくれるmahonaho


今日は、波動?テレパシー?

そんなもので、あたしに必要なメッセージをくれたのだとおもいました☆



そんなわけで、ずっとブログ再開のきっかけを失っていたのですが、


今日という日に、第○回目の決意!w

してみました☆


ああ、そういえば、今日は新しいことはじめるのにいいと言われている新月ですな~( ´艸`)



よっし☆今日はお月様のパワーもいただきっ!♪











関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/424-03168ed9
