◉--/--/--◉ スポンサーサイト
今日は7月26日。
マヤ暦でいう新年です。

ちゃんとブログを再開しようと思いながらも、
何か再開のきっかけとなるタイミングを狙っておりましたが、今日の日をよききっかけとしてまたブログの再開をしたいと思いました。(←きっかけ好き)

そこで、まずはプロフィールの続き(1?)を書いてみようと思いました。

気がつけば、前回のプロフィール記事は2010年で停止!

徐々に更新して行こうと思っていたのですが、
気がつけばもう3年!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
月日の経つ事の早さにびっくりします。


さて、現在の自分から、前回のプロフィールを読むと非常に痛々しかったりするのですが、(昔の記事を読むのもしかりですか・・w)

しかし、ありのままの自分を書き綴っていこうと始めたブログだったりもするので、そのまま痛い自分を抱きしめながら進んでみようと思います(笑)


さて、プロフィール(人生歴)まずはこの件からでしょうか。

前回のプロフィールにもがっつり書かれており、
旅ブログ記事でも濃く登場していた人。

      「愛馬」

その後の日記でもちょいと触れてみたり、みなさま薄々感じられていたと思うのですが、


現在お互い別の人生を歩んでおります。



あっ、そうだ。

この件はいつかちゃんと書こうと思っていたのですが、

新しい年を迎えるべく、
自分の心の切り替えも兼ねて、
今日の日に書いてみる事にします。(←きっかけ好き)


愛馬とは、もうお別れしてから2年半以上。
「いまさら」という事でもありますが、
やはりこの旅ブログでは存在感が大きかったし、
今の自分も彼あってこそ、、ということもあります。

彼との別れとそこに付随した出来事で、その後の生き方を変えさせられたというようなこともあるので、
自分の心の整理も兼ね、
「プロフィールの一部」として書いておこうと思います。


なんとなくこのブログの更新が頻度をあげられないのも、そのへんのつっかえがあったからという感も否めなったりもして・・・(^^;


ここから先はちょっと長くなる気配です。
「愛馬」ってナニ?!って方は、これにてこの記事はこれにておっしまいにしてくださいっ!(懇願)


みんな人生いろいろありますね~
すべての出会いと出来事に感謝ですね!、、、ということでっ・・!


********
愛馬とは、年末に旅から帰ってきて2011年2月に入籍、そして3月に式をする予定でした。
プロポースは2010年の誕生日にロシアにてドラマチックにいただいておったのですが、
しかし、2人が出会った2月16日を記念日にしていたので、約半年後のその日を入籍日にしようということになっていたのです。

しかし、、、旅でのケンカが尾をひき、帰国後一気に加熱・・!
そして、あれよあれよというままに、年末にまさかの破談・・!

結婚はなくなっても、パートナーとしては続いてゆくと思っていたのですが、
まるで「震災の後のまさかの津波!」のごとく、、、、


突然すべてが消えてしまいました。


日にちにこだわりがなければ、プロポーズ後すぐ入籍していたと思います。
籍をいれちゃっていたら、違う流れだったんだろうなぁと思うと、
運命のいたずらと言うべきか、、、やはり必然だったのか


このブログでも愛馬とのことは赤裸々に書いてきましたが、
わたしの中では

「困難は多々あるけど、最後は乗り越えてハッピーエンド!」
「問題多いカップルの共感や希望になったらいいな~絆を深めるきっかけになったらいいな。」

なーんて、思い上がりがあったりもしていたので、自分でもびっくりしました!

これまでも激しいケンカを、もうダメだ、、と思うほどのケンカを何度もくぐり抜けてきたのにな。


では、気になる

「なぜ!?」


・・・・一言でいえば、

ちょっと抽象的な表現になりますが、
「相手や周囲に対して、、、そして、自分自身に対して素直になりきれなかった」結果かなぁと思っています。

それに付随して、あたし自身、「彼を幸せにする存在」である自信がなくなってしまった事かなぁと。

とはいえ、もう2年半以上も過ぎたのですが、そんな一言も適切かどうがわかりません。

・・未だ複雑な気持ち、、、なにか自分自身の感情や思考に対して不可解な気持ちが残っていたりします。



そう、「よくわからない」というものまた、適切な一言だったりもします。



彼と過ごした3年間はとても濃いものでした。


自分がこんなに激しい感情を持ってるんだ!と驚かされるほどの、絞り出すような負の感情をぶつけあう大ゲンカ

そんな反面、素晴らしき旅のパートナーでいてくれて、一世界や日本中を一緒にディープ旅、という大きな喜びもありました。

突然予想もしない事態、難病発症で、体の事、食や命に向き合ってみたり、、

最後の別れに繋がる出来事もドラマチックに海外で。


そして、

      突然完全終了!



まるで一本の長編ドラマが終わった様でした。


その時の事を思い出すと、まるで「前世」の記憶のごとく、一種別の自分の出来事のようにも感じます。




あれから2年半。

未だ、いろいろ不可解な感情はありつつも、たしかなものとしてあるのは大きな感謝です。


私のライフワークとでもいうべき、「世界を見る事」を、広く、深く、濃く、楽しくしてもらいました。


一緒に世界を、、日本を旅できた事はとてもとても私の人生において貴重でした。
一緒にだったから、ちょっと危険な場所にも足を伸ばしてみたり、あたしだったら絶対に選ばなかった場所を楽しめた。
一緒だったから価値観を共有できて、、理解を広げられた。
経済的にもサポートしてくれたことでも、より多くの国を、その国での特殊な体験をするチャンスを与えてもらいました。



たくさんぶつかる事でも
自分の弱さとも向き合わせてもらって、
自分が何を大事にして、どう生きたいのかと言う事を明確にしてもらったように思います。


やっぱり何よりも、
こんなこんなにも醜い部分を沢山みせながらも
私と結婚しようとしてくれたこと・・・私の人生に責任を持って、一緒に歩もうとしてくれたことが何よりの感謝だと思います。


結婚には至らなかったけど、
でもその粘り強く求婚してくれたことで、何か女としての自信みたいなものを持たせてもらったようにも思います。


こんなこと書いてると、未練があるように思われてしまうかもですが、
私の人生において貴重な経験を一緒にしてくれて、
私のために沢山の事をしてくれた人なわけなので、大事な人であると思っています。

2年半過ぎてちょっと冷静になった今、改めて感謝したい気持ちです。



今は新しいパートナーに出会っています。

なんと出会う1年ぐらい前からずっとこのブログを読んでいてくれた人ということで、
こんな私を好きになってくれる事自体も奇特ですが、愛馬の事も「会えたら友達になりたい」といってくれたりするような奇特な人なのですw


ちなみに、

今日は仕事関連で2人の人にお会いしたのですが、
なんとこの2人とも、愛馬の本名と同じ名前の方でした!なんと漢字までもっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 

不思議な日。




そんなわけで、まさかのこんな記事で今日から心一区切り。




「チキュウヒトマワリ」、、当初の旅ブログからは変化してきていますが、
人生の旅ブログとしてこのブログを再開して行こうと思っています☆


今後ともよろしくお願いします。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/407-a4db027e
