◉--/--/--◉ スポンサーサイト
被災地から帰ってきて早1週間。

なかなか報告ブログがすすんでいなくてすいません。



帰ってきてから毎日のように、会合・ミーティング・イベント・来客の日々。

ひとつひとつはとても有意義で、ありがたい日々だったのですが、


ブログも書きたいこと山ほどなのに書けないストレスに加え、
さすがにわたしのハードディスクの許容オーバー&体もゆっくりする日がない緊張状態が続いたせいか、(若くはない肉体のせいか・・)すっかり、心身ノックダウンしてしまっておりました。


しばらく、ぼーっとする頭。頭痛。
昨日には腹痛と体のしびれ。

体の不調からメンタルも不安定なのか、あげく涙が止まらなくなったり。。


いや、ひょっとしたらこんなみんなこんな時期なのかもしれませんね~。


震災から3ヶ月。

震災の緊張状態がほぐれつつも、放射能問題はまだ余談を許さない状況が続いてどこかやっぱり心は緊張しっぱなし。

そこに加えてこの梅雨の時期。雨が多かったりで天気も心も曇りがち。



   心と体の不調和現象。ある方が自然な時期かもしれないですね。



こんな時期にある意味ベストタイミングなのかな、、とも思いますが、

今週土曜日。6月18日。クリスタルボウルのワークショップを開催します!



これは、コーディネーター・みきてぃ☆(笑)の触覚が働いて実現したワークショップです☆



一緒に支援活動をしているカイロプラクターのてっちゃんの治療院にて、

友人であり、わたしのグルジ(師匠)であるトモヤさん夫妻が行うことになりました☆

以下詳細です。


CRYSTAL BOWL SOUND HEALING [クリスタルボウルサウンドヒーリング]


日時:6月18日土曜日 19:00~20:00

参加費:3000円

場所:守破離カイロプラクティック
   小田急線・登戸駅/南武線・宿河原駅からそれぞれ7分。→地図
   無料駐車場・先着2台。有料駐車場も裏にあります。

お申し込み:044-922-6027

持ち物:当日は床に横になって体感していただくため、身体の下に敷く大きめのタオル及び必要な方は首に当てる小さなタオルなどをお持ち下さい。
定員 12名 


daa1e6414edeb5b41d7a16cb3d7d9e9a.jpg

まず、クリスタルボウルってご存知ですか?

水晶でできた洗面器のようなボウルがあるのですが、
そのふちをなぞると倍音の音がでるのですが、その「音」というか「波動」にパワフルなパワーがあるのです。



わたしが、このクリスタルボウルと出会ったのはたしか2年半程前。

不動産の仕事をしていたときのお客さんであった、トモヤさん夫妻からでした。


成約後にお茶をしたり自宅に食事に呼んでいただいたりしたのですが、そこでクリスタルボウル体験を経験させていただいたのです。

わたしの場合、特に劇的な変化を感じたわけでもなかったので、

正直半信半疑から始まりました。

でも、彼らとこのクリスタルボウルに縁というものがあったのだと思うのですが、
それ以降定期的に関わることになったのですよね~。


いつかまたゆっくりクリスタルボウルで体験した事や、
トモヤさん夫妻のことも詳しく書こうと思うので今日は省きますが、

とりあえず、数年かけてクリスタルボウルのパワーを実感&確信している現在なのです!



・・・・ここ数年私の周りをとりまき始めたもの。


それは「音」

たまたま縁がある人は音楽関係者がやたら多かったんです。


ずっとなんだろう?なんでこんなに「音」と縁があるんだろう??と不思議に思っていました。

まさか、あたしが歌手デビュー?!?!
なんてあたまをかすめたりもしたけど、残念ながら父親ゆずりの音痴の私にはどー考えてもあり得るわけもなく(笑)


とにかく、あたしはいつか音と関わる。・・と、ひそかに胸の奥に使命感のようなものをもっていました。



そして、もうひとつ、


私をここ数年取り巻いているもの。


それは


「医療」「癒し」「東洋医学」などこれらに関わるもの。

出会う人、縁がある人はここに関わっている人がすごく多い。


自分自身の経験としても、

ここ数年自分がまさかのプチ鬱になってみたり、
どの病院にいっても「わからない」とか「どーしようもない」といわれる病気を煩って心身滅入ることが多かった。
身近な人が難病にかかったり、鬱になったりもして、そこに向き合う事も多かった。


昨年、縁ある名医のK先生と昨年お会いした時の事。


お酒を酌み交わしながら先生がふと言った。


「今ね、音療法を始めたんだよ」


     え?!


「宇宙は音でできているからね。」


西洋医学界で活躍していた先生なのですが、

常に人の体をよくするという信念をしっかりもっているからこそ、
西洋医学の限界を知るとともに未知のエネルギーに目を向けたのでしょうね~。

そして、広く宇宙などにも目を向けて広い知識を得ていくうえで、
西洋医学を学んできた知識経験がうまく絡み合い「音療法」に大きく腑に落ちていったのかなぁと思いました。

(しかも、偶然にもこの日は世界でも活動するギタリストの方とヒーリングソングを歌うakoちゃんと一緒の会合でした☆・・)



   この時に自分的に腑に落ちるものがありました。



      そうか、ここか!



以前、おなじみアカシックリーダーのはっしー(→HP)に「みきのお役目は”仲介”だね」といわれたことがあった。

最近は「繋げ屋」と友人達に呼ばれ、

コーディネートを仕事(使命)として意識してきていた。



       音の仲介(コーディネート)??



「音(波動)」を、癒し・療養などに繋げていくことをするのがあたしのお役目のひとつなのではないかなぁと、いうこと。
(商業的なものではないこと)


ちなみに、友人の福原希己江ちゃんの歌も、人に必要な癒しを与える歌だとあたしは信じている。

だから、

その歌が広がる架け橋となるようなインスピレーションを受けて、そこに動けているんだと思うんです。「友人の義理」みたいなもんではないのですよ~(→そんな記事



てなわけで、(相変わらず長い前置きですが・・



今回繋がったのは「カイロプラクティック」と「クリスタルボウル」!



てっちゃんの治療院を初めて訪れたとき、

「あ。ここでクリスタルボウルの演奏会したらよさそう!」とビジョンというかイメージが降りてきました。


はじめはこの場所でトモヤさん夫妻がクリスタルボウルの活動ができればいいだろうなぁとだけ思ったのですが、そんな事を考えてるうちにひらめいたのが、



       カイロとクリスタルボウルのコラボ!



トモヤさんから聞いていた、クリスタルボウルの作用の一つ、
それは、波動・振動によって、体の細部を調整するという事。

・・・・

カイロプラクティックは言わずと知れた体の調整を行う事。



カイロで大きく体をほぐしたり調整して、クリスタルボウルで細部を調整できる??・・



むむぅぅ~


相乗効果を生むのではないか~~!?!?



      なんて、ひらめきがやってきたのです。



しかし、
所詮あたしの素人の安直なひらめきだから、双方の専門家からしたら、「いや、それはちょっと違う」となるかな~?
クリスタルボウル自体を知らなければ、それは無茶ぶりかな~?(あたしだって時間かけて受け入れてきたし)
あたしの繋げ根性、無理矢理臭くてうざがられないかしら?

・・なんてちょっとびびり心がありつつも、

ひらめいたらそれはとりあえず発してみないと気が済まないわたしは、双方に話をふってみたのです。


すると、

まるで当たり前のように自然に「ああ、そうだね~。あるね~。」って大きくうなずいたお二人!(むしろ、その反応にびっくりだったあたし。)


「音」を人に繋げて癒しを広げる、、というよりも、
さらにダイレクトな医療系と結びついてのアプローチとなったことにわたし自身目からウロコでした。



で、
そんな反応をいただいたので、
早速、本人にもクリスタルボウルを受けてもらってそれがどうだか体感して確認してもらおうと、先月トモヤ夫妻の元を訪れました。


すると、人の体に敏感である前に、自分の体も敏感なてっちゃんは・・・



     反応しまくりでした!!w



まず、第三の目のあたりがもぞもぞしたらしい。


おもしろい反応としては、


「笑いがこみあげてきた!」と。笑(無意識に泣いちゃうみたいに、無意識に笑いがこみあげてきたそうw)


受けたあとも、いろいろと意識の変化というものあったようで。


とにもかくにも、クリボウの効果とよさを体で確認&実感してもらいました。



ちなみに、この反応は個人差ありありで、
ただ、寝ちゃう人もいれば、涙がでる人もいます。
ビジョンを見る人もいます。(きみちゃんは、千手観音を見てそこからお告げをもらいましたw)
体のどこかに痛みを感じる人もいます。(終わったあとに相談してみましょう。)

単純に体がすっきりする人もいれば、
特に、大きな身体的変化を感じない人もいますが(初期のわたし)でも、潜在意識には大きな影響を及ぼしているようです。

このクリボウ(以下短縮)は潜在意識に影響を与えるために、
受けるときに自分で誓った事、目標(?!)は実現されるといいます。
(自分の身に起こる物事は、自分の意識が引き寄せた結果である・・というような感じですね)


あとは、体の微調整をするとこで得られる効果が、そのまま健康です。
病気というのはいわば体のゆがみや不調和から起こる事。

クリボウを使い始めてから病気をしなくなったというトモヤ夫妻。
そういえば、あたしもクリボウにあってから風邪とかひかなくなったような気がする・・w
(うん、そういえば風邪薬買った記憶がここ数年ない!)

そんなわけで、体→精神、ということもあり、心の健康にも大きな力を発し、鬱などにも効果があるのです。



さらに余談で、個人的に今年感じた話をすれば、

わたしはビパッサナー瞑想コースに参加したのですが、(10日間朝から晩まで瞑想三昧)
この時に体験でもって感じたことの一つ。

「瞑想に入るための修行をしまくった末に得られる感覚が、クリボウを受けてる時の感覚に似てる。
クリボウの効果と言われてるいるものと、瞑想の効果というものが似ている気がする」
(瞑想によって潜在意識と顕在意識が繋がりやすくなるといわれている。)

と、いうこと。

トモヤさんと話したところ、


「まさにそうだよ!」と。


いわば、クリボウを受ける事で、「てっとりばやく瞑想効果を得られる!」ともいえるらしい!


ビパッサナー瞑想を終えて、

「瞑想は素晴らしい!!みんなに体験してほしい!」

と思ったけど、なかなか10日間も休みを取れないというのが現状。


そう思うと、こうやってお手軽にあの瞑想効果に近いものを得られるとしたら、
やっぱりあたしはおすすめしたい~と、心から思う様になったのです!


クリボウの話や効果はまだまだ沢山あるという奥深いものなのですが、
とりあえず今回はこの辺で。(って、すでにうっかり書きすぎてますがw)


もちろん、今回のクリスタルボウルのワークショップに参加して、
みんながみんな劇的な変化を得たり、絶対に何かが変わるという事は期待しないでくださいね~。


カイロや整体と同じ様に、まず個人差があること。
そして、定期的な参加されたほうがより効果的に確実に作用していくことと思います。

誰それのうんちくでなく自分自身の体験でもって理解していくことと思います。



ああ、そうそう、
「コラボ」といってますが、このワークショップ自体にはカイロの施術は含みません~。


カイロの施術を受けてるお客さんに対してということで。

体のゆがみ、不調がある方は、この機会にこのワークショップの前後でてっちゃんこと、長田先生に相談してみてください。


また今現在、ワークショップ前の時間帯は予約がとれるようなので、
当日カイロの施術を受けて、ちょっと近くのカフェなどで休憩していただき、19時からのワークショップに参加していただくというのも体と心に贅沢なコースだと思います。もちろん別の日に予約をとっていただくのもいいと思います。


長田先生(てっちゃん)のカイロ。

私も受けていますが、仲間の欲目をなくして、すごくいいと思いました。
「気」が出ていると私は信じているのですが、そこがいままで受けたカイロや整体とちょっとちがうと感じたとこだと思います。

きみちゃんこと、福原希己江ちゃんも受けていますが、「声がでるようになった」「寝込まなくなった」と好評です☆

カイロ、整体・・気になるけど、いっぱいありすぎてどこにいったらいいのか・・、、という方。
この機会に「守破離カイロプラクティック」も是非。



そして、クリスタルボウル自体も素晴らしいけど、その、奏者というのも重要であるのですが、

このユニット火水ことトモヤさん夫妻も友達の欲目なしに、素晴らしい奏者であります。
はっしーと同様、夫婦でゲリーボーネルに師事し、スクールも修業。
ヒーラーとしても人間個人としても素晴らしい夫婦なのです。


クリスタルボウルにご興味ある方、一度他で受けられたことがある方、
クオリティの高いクリスタルボウルを是非この機会に体験してみてください☆

すっかりながーくなりましたが、


最後に、トモヤ・ヒロミ夫妻のHPから、クリスタルボウルの説明を抜粋させていただきます☆
上記の私が感じてる事と照らし合わせて、どんなものか想像してみて、ピンときたら是非♪


また今回これなくても、
個人セッションなどもしているので、下記HPから直接コンタクトしてみてください☆

HP→VOICE OF KAMI



<クリスタルボウルとは>

天然の水晶をボウル状に焼き上げた、倍音を奏でるツールです。

"宇宙は音でできている" と言われるように、存在する全てのものは振動し、"共鳴"という法則で関係し合っています。
私たちの体、それを構成している骨や臓器、更には、私たちの意識や想念もまた固有の周波数を持ち、同じように音(バイブレーション)から成っています。

体の不調や病気は、"感情を伴った不調和の信号"を体が受け取り、萎縮が続いた状態です。
クリスタルボウルによる倍音振動は、純粋な意図と音、水晶の波動を共鳴させることで、体のそれぞれの機能そのものを調和した状態に戻していきます。[α波]、[θ波]に同調(共鳴)することにより、右脳左脳がバランスをとりはじめ、究極的なリラックス状態をつくりだします。

普段リミットのかかった顕在意識から、前意識、潜在意識へと意識の旅をおこなうことができ、それは、瞑想状態と同様、深いレべルから内面の調和をさせていきます。肉体的な層へのバランスをおこなうと同時にメンタル層や感情層と、多層的に自己調和がおこなわれていきます。

太古の昔から、人は音をとおして、感情の表現や癒しに、儀式や現実化などなど、、、様々な形で音と付き合ってきましたが、これからは、より "意識的に音と関わる" 時代になっていくでしょう。クリスタルボウルは、この時代に古代の叡智と可能性をもたらしてくれる素晴らしいツールとだと思います。





今日もご来訪ありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びま~す!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/374-0c9ba88a
