◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票おねがいしま~す!

先日、
世界一周ブロガーさんと、世界一周ブロガーさんのお店で会合しました!


メンバーは

このブログでおなじみ、
ポーランドでの一週間を一緒に熱く過ごしたみわこと(みわこのwonderful life 世界一周の果てに)と

世界一周ブログランキングをずっと上位で疾走していたdaidaiさん!!(Round the world)


そして、会合場所は

前回も紹介しましたが、
同じくブログランキング上位のワッキーさん(ワッキーの食道楽日記)が帰国後にオープンさせた食堂

ブルックリンダイナー@駒沢!!


世界一周day - 04
(この日に限って大雪!)


みわことは帰国後、一度日本で再会していたのですが、
(もちろんしゃべくり倒しの一日でした(笑))
なんとdaidaiさんとはこの日初のご対面!


ブログ上のみでの面識だったのだけど、今回daidaiさんのとある記事からぴーんときて、
「一度お会いませんか~?」とドキドキしながらもお声かけさせてもらったところ、
快いお返事をいただいてご対面が実現したのです!

お互いにブログを一年ぐらい見てきたから、お互いに安心感もあったのでしょうね。
ほんとブログやってて&読んでてよかったなぁと思った瞬間デシタ!

で、daidaiさんと「いつ会いましょうか?」

と日程のサジェスチョンをいただいた中に、
みわこを誘っていた友達のライブの日があった!

おお、そんなら世界一周の共通点もあるし、広げよう友達の輪っ!!wってことで、
daidaiさんにみわこと一緒の会合を提案すると、
なんとそこ2人もお互いにブログ上で知ってるとのこと!!(笑)
(いくら同じカテゴリーのブログといってもそんなにみんな関わらないと思うんだけどなー。私もちゃんと読んだり、コメしあったりするブロガーさんは900人中5、6人ぐらいですよー!)

そんなわけで、お互いに「わーい!さらに楽しみ!」というすてきな展開に☆


で、ちょうどそのライブが下北沢だったので、


ならば場所はワッキーさんのお店しかないでしょ~!と。



そんなわけで、突如世界一周ブロガーが集結してしまったのです☆


しかし、
私たちは、こんな偶然とノリで集まってしまったわけではない事が発覚!!


一見ただ世界一周ブログで繋がっただけと思われますが、


でも、ふと気がつくと
実は我々はある一筋の糸で繋がっていたのです。



それは。。。。



まさかの



「アウシュビッツ!!」




まずは、わたし去年の旅ではポーランドINする予定はなかったのです。
(詳しくはコチラ→キーカントリーポーランド


でも、
変な出会いがあったことに加えて、
この世界一周ブログランキングの女王、「地球に恋して」のぷにょみさんのポーランドのアウシュビッツに関する記事を読んで

やたら「行かなきゃ!!」という気にさせられて、急遽ポーランドに進路変更したのです。
(詳しいいきさつはこちら→ポーランドに行くのが怖いです


そしてワッキーさんのお店の事を知ったのも実はぷにょみさんのブログの記事から。
(しかも近所じゃなかったら行ってなかったと思う^^;)

世界一周していてもポーランドに行っていない人も、ポーランドにいってもアウシュビッツに行っていない人も沢さんいるなか、このワッキーさんもアウシュビッツには行ったお人。


で、daidaiさんと初めてブログで繋がったのはいつだっけ~??と巻き戻してみると


            あ!!



アウシュビッツの日本人ガイドさんの記事だったのだ~!


上記前の日記のいきさつにより、
やたらアウシュビッツを深く知りたくなった私は、そのガイドさんに是非案内してほしいと思い

「その方紹介いただけますか?」とドキドキ初コメントさせてもらったのだだったのです。



そして、みわことの出会いは、ポーランド、、、、



・・・・・あっ!!!




まさに現地!アウシュビッツのツアー!!


そのまんまでした。



しかも、みわことはアウシュビッツに2度もいってる(笑)
(正確にはビルケナウね)


なんか、、、


    鳥肌っ!!


この流れだと、きっといつかここにぷにょみさんも加わっているんだろうなぁと想像してみたり。


この日はランチ終了後もワッキーさんの休憩時間をうばってトーク!


遅いランチにさせちゃってゴメンね~

今度はワッキーさんがお休みの日に、どーんとやりましょうね!

世界一周day - 03




       あ!!


そうだっ!

わすれちゃいけないお店の宣伝っ(笑)


この日は、

世界一周day - 01

ジャークチキンサンドをいただきました!!


これ、


お世辞とか、ワッキーさんの脅迫とかなしに(笑)




まじうまいっす!!



少なくても、完全にMY TASTE!!!


まずはなんてったってこのベーグル!!


わたし、ベーグル好きなのですが、なかなかおいしいベーグルにたどりつけないでいたの。
でもこのワッキーさんのベーグルは完璧でした!!

ちゃんとかりっとしていて、食べごたえある生地と食感!


これぞ求めていたベーグル!!と言う感じ!

よくきけば、ワッキーさん、もとはベーグル屋さんだったとか(笑)
さすがでございます。すばらしい~♪
ベーグルだけこんど売ってくれないかしらっ?

そしてこのジャークチキンが絶妙にマッチ!


このミニグラタンもうましうまし~☆フライドポテトとかがサイドにつきがちですが、
揚げ物が苦手の私にとっては、まるでわたしのためのワンプート♪


たまりません。絶対にリピーターになります!!


世界一周day - 05

ワッキーさんのHAPPY FACEに見送られて

このあとは、我が家でガールズトーク!


このあと下北でライブを控えていたのであんまり時間がなかったのが残念。


daidaiさんは初めてだったのですが、
ブログでかなり素敵な方とすでにお見受けしていたので、、お人柄に期待はしていたのですが、


期待以上に引き出しが多いっ!!



みわことは話が尽きない事はすでに知っているので、
あたしたち、時間制限なかったらきっと夜が明けてもおしゃべりしていたことと思います(笑)


もっともっといろんなお話ききたかったな~!


しかも、この日はdaidaiさん徹夜飲み明けだったので一緒に飲めず残念!
(てか、そんなハードウィークなのに来てくれてありがとう!)


今度は是非みんなで飲み明かしましょう!


アウシュビッツの縁。


どこまで繋がって広がるかな~?



この件以外にもね、日本に帰ってきてから思うんだ。



        ポーランドーアウシュビッツーユダヤ人



帰国後もまさかという形で何かと繋がってしまう。


何があるんだろう。
感覚的に何か自分と遠があるのは間違いなさそう。


ゆっくりその紐を解いていってみたいZO。





今日もご来訪ありがとうございます!ぽちっと応援お願いします♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びま~す!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/333-eb11071e
