◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪

今日は、いつものゆかいな仲間達とわいわい新年会~☆

プラス、サプライズでこの日前後2週間の誕生日の仲間を祝う会!!

・・だったのですが・・

諸事情でこれなくなっちゃったり、
当日はぞろぞろ風邪に冒されてこれなくなっちゃったり、

用事が長引いて来るのが遅くなったり・・


そんなこんなで、

結局4人のしっぽり会になってしまいました。

ってか、このうち1人は開催場所のマスターなので結局3人!

でも、このお店。

とってもしっぽりとしたお店なので、

ある意味これでよかったのかも☆


青山の地下をてくてく降りていくと10坪もないほどの穴蔵空間☆


新年会@上海 - 03


3人だったのでマスターを囲んでカウンターでしっぽり。


あーでもない、
こーでもない、


途中からお客さんも参加。

遅れてきた仲間もやってきた。


人生のこと、

夢のこと、

愛する人のことから、


宇宙のはなし、

異次元空間のはなしまで。w



悲しいこと、うれしいこと、悩んでること、

みんなかっこつけずに、
それぞれのキャラで素直に話せる仲間たち。
そしてそれぞれのキャパと世界観で受け止めてくれる仲間たち。


あーしたほうがいいよ、

こーなんじゃない?ってときにはちょっと厳しいことも言ってくれる仲間たち。



「○○はこうだから・・」

時には自分自身も気づかない部分を知ってくれていたり、見抜いてくれていたり・・



みんなそれぞれがっつりぜんぜん違う個性をもってて、

それぞれ好きなことを大事にして生きてる。

あらためて考えるとみんな本当に個性的だわね☆


妻をしながらやさしい歌を歌って広めているきみちゃん。
ここから曲がきけるよ。「のろのらのらねこ」最高です

今はこのバーのマスターのshuさん。
昼間はフリーランスでお仕事、そして今年(こそw)は本屋さんオープンしようとしてるshuさん。

会社勤めしながら、やさしい絵を描いていて、いつか個展をひらく夢をもつなおちゃん。

元々このバーのオーナー。50歳なのに20代顔負けのエネルギッシュさで、飲食店で働きつつイベント活動にとびまわるたまさん。(この人が伊達に年長者じゃないってほど一番すごい!)


これなかったけど、

おなじみ、去年突然母になって子育て奮闘中のユウコ。

夢に向かうべく会社を辞めて大学院受験を試み、学生になったkazuちゃん。

上京して働きながら歌の活動をしようとしてるakoちゃん。







みんな、それぞれの人生を、
そのひとにしかできない「人生」をしっかり楽しんで生きてる。

それぞれが「好きなこと」を守って、それを続けていけるようにしっかり人生を創り上げてる。
そして、それはお金もうけじゃなくて、みんな純粋に「好きな事」をただやり続けたいだけというところが共通点かな。(もちろん、広めたい・・はあるけどね)


みんな、いわゆる「一般的」な生き方からそれてる。笑


でもさ、これが本来の姿かなーとも思う。

誰かが作った「幸せのテンプレート」にかっちりはめられたからといって自分が幸せになれるわけじゃない。
自分ってーのはこの世にひとりだけなわけだから、
その自分が幸せになるには、しっかり自分で人生カスタマイズしなきゃだわよねー!



こんなメンバーだから、みんなやってる事はバラバラなんだけど、
そこに向かう気持ちはおんなじだから、いろんなこと話が早い。


そして、悩んでるときとか、弱ってるときは最適の背中の押し方をしてくれる。

みんながそれぞれ持ってる特性・キャラで元気と愛を与えてくれる。



ありがたいなー。




「自分で自分の人生を生きなきゃ!」



そう思ってもさー、

いわゆる「幸せのテンプレート(結婚して、子供がいて、会社勤めして)」を生きてる友達だけに囲まれていたら、

いい年して、
しばらく定職にもつかず、地球一周にこんなに時間かけてまわっている自分を肯定できる自信はないー。


だからこんな仲間に囲まれた私はとても幸せなのです


みんな改めて本当にありがとう~


出逢ったこと、
今こうやって一緒に時間を共有できてることに感謝です



この日は、

みんなで今年のテーマを書き初めしました☆


新年会@上海 - 11
(みんな漢字があってるか、携帯でチェック・笑)



新年会@上海 - 13
(ほらほら、いたよー!漢字まちがってる人!!笑)


あたしの今年のテーマはコレ!


新年会@上海 - 12


「明晰」

日々
いろんな出逢いがあり、
いろんな事が起こり、
いろんな情報が入り、
そして、いろんな感情が起こる。

そして、戸惑い、揺るがされる。


でも、

「明晰」さをもっていれば、
何が湧き上がっても、降りかかってきても
飲まれず、ひき込まれず、
自分の軸によって取捨選択、判断が的確にできると思うから。


特に、出逢い、情報だらけの「旅」においてはすごく必要な事だと思うんだよねー。
うっかりしてると、その場の環境、勢い、情などですぐ飲まれちゃう。


そして、明晰さをもつことによって、

得られたものをより深く自分の中にとりこむことができると思う。
目標へ最短でたどり着けることもできると思うから。



いつ以来の書き初めだろ?


「書く」っていーよ♪


なんか本格的にお習字したくなっちゃいました。

写経でもしようかなー(結構本気w)




まったり楽しく、今年のテーマの意識づけをしっかりしたいそこのアナタ!


青学西門前のアナグラ「上海倶楽部

お気軽にはいってみてくださいまし☆


新年会@上海 - 15


本をこよなく愛するshuさんがマスターの今は、まるでbookbarになっています☆

そして、オーナーたまさんの東北の旅の写真展と新巻鮭wに彩られ、


どんな話題でもばっちこーいの多趣味なshuさんがゆる~く待ちかまえています。(平日木曜以外)
(旅・サッカー・マンガ・アート・哲学 etc・・・)


日常に小さな非日常を求めてる方・・是非☆

そして、今年のwishをここで固めて

ゆかいな仲間の輪をひろげましょ~い♪





今日もおつきあいいただいてありがとうございます
応援ポッチよろしくです♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びま~す!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/328-2833aa8e
