◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪


一昨日はイスラエルのテルアビブから車内泊でカイロイン。
(なんだかんだで12時間ぐらいなんだけど、ちゃんと寝れたのは3時間ぐらい・・)
昨晩は機内泊でカイロからモスクワインしました。
(フライト時間は3時間ちょいだったので、寝れたのは2時間半ぐらい?)


まともに寝れないままモスクワに到着しました。

眠いです。
辛いです。


でもね、
なんと昨日のフライトは夢のビジネスクラスにアップグレード!」

だったんです!!


生まれて初めてのビジネスクラスぅ!


初めは私だけの予定だったのですが、
交渉してみたら愛馬も一緒にビジネスになってしまいました☆



そんなわけで、
かなりハッピーだったのですが、


夜中の1時発な上に
その前の夜、車内泊で睡眠3時間のままラストカイロを激しく観光したので、
超眠すぎてビジネスクラスエンジョイもくそもありませんでした・・・。(--;)


せっかくのビジネスディナー
貧乏性の私でも、睡魔と疲労には勝てませんでした。。。


「寝たいから食事いらない。起こさないでね」と愛馬に告げて悔やみながらも寝た私。


愛馬はしっかり夜中の2時にフルコースを平らげておりました。

ここまではよかったのですが、

食事を拒私の分まで食べたかったらしく、


私がもたれて寝ていた座席の、テーブルが収まってる部分がちゃがちゃ出そうとして私を起こす愛馬。



・・・・・・・



たしかに「食事だよー!」とは起こしてないけど。。。



(--+)



なかなかテーブルが取り出せなく、
しかも私が不機嫌だったのであきらめた愛馬。


やれやれ・・。



しかし、



「おい!」とその後また呼びかけられるから今度はなんだ??と思うと、



「さっきので食事は終わりかと思ったら、これからメインディッシュがくるんだって~!!」




・・・・・・・・





愛馬の分のアップグレイドを交渉したことを激しく後悔しました・・・。





そんなこんなで、かなり眠くて疲れてグロッキーな中、モスクワに着いた。


「さむい!」

けど、思ったよりは平気かも?!


「早くベットに横になりたい!!」


予約していたホステルに向かうべく地下鉄の場所を聞く。


英語があんまりしゃべれないロシア人。

あっちだ!

こっちだ!と指を指す。


しかし、歩けど歩けど駅はない。


どうやら、地下鉄じゃなくて、まさにその降りる駅のエリアをみんな教えたらしい・・。


初めは大丈夫と思っていたけど、
さすがに長時間早朝のロシアの街をうろちょろしていると凍えてくる!


エアポートトレインを降りてから、結局ホテルまで歩いて到着することになったあたしたち。

もう、寒いし、しんどいし、バックパック重いしで途中泣きたくなりました。。。


さぁ、もうホテルはこの辺だろう!ってところなんだけど、どうしてもホテルの看板、、もしくは名前がみあたらない。
それらしき建物はあるけど、思いっきり暗証番号がないと入れない厳重な建物。


住所が違うのかな?


道にいるモスクワ人に聞くんだけど
まるで、インド人のごとく自信たっぷりにみんなあっちだ、こっちだ!と道を教える。



結局1時間ぐらい、冷凍庫のような寒さのモスクワを彷徨うことになった私たち。


もう限界!!


と、無理矢理オープン前のカフェに駆け込んで、そこの店員さんに助けを求めた。
ホテルに電話してもらったんだけど、

どうやらさっきの厳重な建物の一室だったらしい!


おいおい!予約した時点でピンコードなり、その状況教えてよ~!!


しかも、その時はちょうどマネージャーが不在で、
英語が全く通じない掃除のおばちゃんしかいなかったので、
まじ、カフェのおねーさんにお願いしなかったら私たちはモスクワの路上で凍死するところでした。


それはいいすぎだとしても、凍傷になるんじゃないかって思うぐらいの痛さを伴う寒さでしたよ~!

もう、気分は雪山遭難!


7月にはじめてモスクワを訪れたときも、

予約していたホテルが廃墟→他に紹介されたホテルは3日毎日ダブルブッキングされて結局3日間廃墟のホテルに宿泊・・・

と、いうロシアの洗礼を受けてロシアインしたのですが、
どうやら2度目でも洗礼は必要なようです・・。(--;)


おそるべし、ロシア!!



そうそう、


ちょっとお詫びを・・。

昨日の「帰国します。」の記事。


さっき読み返してみたら、書きたかった着地点に全くたどり着いていない記事になっていてびっくり!(苦笑)

なんだか話が無駄に広がったり、断片的な想いが散らばりすぎの記事になっていたことに我ながらびっくりでした・。



昨日車内泊3時間で眠かったんだけど、
夜明けまでの時間つぶしで書いたからでしょーか・・。

眠くて疲れてて、
瞑想状態で書いていたんでしょうね~。


「夜中に手紙を書く→翌日読んで恥ずかしいいいいい!!(>0<)」

「よっぱらってる時にありがちな、”着地点に向かっていたのに、脱線に脱線を重ねていく”

みたいなパターンでした。


いやぁ、お恥ずかしい・・



「思ったことを自由に書く」というポリシーといえど、読み苦しくて大変失礼しました!


今も変わらず寝不足で、疲れてるので危険ですが、
あまりにものひどさに耐え難くちょっと書き直してみました(昨日よりはちょっとましかと・・→こちら


え?あ?今さらどーでもいいですか?

そーですね。



さあ、これから一眠りして、
またロシアの冬を見にいってきます!





今日もおつきあいいただいてありがとうございます!
♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びま~す!今15位前後だよ☆

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/320-c13489df
