◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2010/11/14◉ 運命の行方・2
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪

この愛馬との解散中のスーパーローテンションの時に、出逢った世界一周夫婦二組もいました。


まずそのうちの一組は
それはこの私が参加しているブログ村の世界一周ランキングにもいらっしゃる
「インドで出逢って結婚→世界一周」というまろん夫婦!

Marrakech - 065
お二人のブログはこちらっ!→「No Money But Travel」

私が宿難民になってるときにちょうど出逢ったお2人。

この2人も同じブログ村ブロガーとして、私の事を知っていてくれた。

そんなわけで、第一声は・・



「あれ?旦那さんはどうしたんですか~?


・・・・・・・


いい質問をありがとうございます。。。


「それがぁ~!!今解散中なんですよぉぉ!!」


軽く状況を軽く話すことになって話してみたんだけど、それでちょっと気持ちが癒されました
2人はすでに1年以上世界一周をしてるとのこと。
すごいなあ。

でも、さすがに解散するほどのケンカはなかったみたいですね。



このお二人には、私がどんより魂ぬけてるこの期間に3度ぐらいばったり会ったんですよね~。

ブログランキングでも気になるお二人だったので、
ほんとはゆっくりお話したかったんだけど、

マイナスオーラたっぷりの私は、なんか2人にローテンションのオーラを振りまいてしまいそうで、
ちょっと食らいつききれずにひっこんでしまいました


3度目にばったりあったときは、
ガイドブックがなくて困っていたので(愛馬がもっている)

ダメ元で
「もしも、マラケシュがモロッコの最終地だとすればガイドブックいただけませんか~?」と聞いてみた。

すると、なんとちょうど翌日モロッコを出国するとのこと!!

助かった~!!

本当にありがとうございます!!

そんで、


「これも、本当に運命の流れかも~。
そろそろここらで、愛馬と離れるべきように動いてきたのかしら・・なんて思ってきた。」



・・・運命を受け入れる準備をしつつも、お腹に力がはいらない。
ホテルに戻ってまたベットにふて寝。


でも、そんなぐったりしている自分が嫌になってきた。

そういえば、ここ2日ぐらいろくなものを食べていない。


そこで、空間を変えて気持ちを切り替えるのと、
栄養付けて体から心を元気にしようと、
お気に入りのEarth Cafeへえいっといってみることにした。


やっぱり、とってとっても安らげる空間


わたしがここで、
過去のメールを見たり、友達からもらった意見のメールなどを何度も読みかえしながら
またぼーーーっとしている間に、


ちょいと、このEath cafeのご案内でもしてみま~す・・・。

地球一周の旅人は、モロッコあたりが旅にちょっと疲れてくる頃ではないでしょうか。
よかったら是非エネルギーチャージしてみてください☆

喧噪から離れたほっこりした空間で、
「これでもか!!」ってほどの野菜を沢山食べれるので心も体も充電できると思いまっす☆


場所は「地球の歩き方」にものってる、Hotel Media とかSindi Sudの近くです。
看板もでてますが人に聞けばすぐわかると思います。

他のお店でタジンが約300円~400円で食べれるのに対して、約600円と倍ほどの値段ですが、
かなりのボリュームとほっこり空間という付加価値で、個人的にコストパフォーマンスはいいかな~と思っています☆

Marrakech - 089    入り口はこんなんで

Marrakech - 053  空間も優しいビタミンカラーでほっこり。

Marrakech - 054Marrakech - 056
吹き抜けの空間。ちょっとした飾りもやさしくて。
付け合わせのパンも噛み後耐えあってすごく好きだった。オリーブオイルでいただきます。
Marrakech - 057
Marrakech - 062
ホットサラダプレートと醤油&ガーリックテイストのフライドライス。
ごろごろ野菜が入っています。
Marrakech - 064Marrakech - 087
ベジバーガーとフライドヌードル。旅ではじめてこんなに野菜たべましたってほどの野菜のボリュームです!!
Marrakech - 088
やかんのミントティーで癒しに追い打ちをかけられます!!

あ~・・
これが日本にあったらかなりお気に入りのカフェとして、1人&友達といきつけになるだろうな~!!




さて、ご飯を食べたあと、お茶を飲みながら、時々涙を流したりしながら、小一時間ほどぼーーーーっっとしたでしょうか。

ある瞬間から、ばちっと気持ちを切り替えることにしました。


まずは今まで付けていなかった旅の出費をまとめて手帳に記録。
これまでの魂ぬけきった日々に終止符を打ってみた。


ガイドブックもらえることになったし、動き始めるいい原動力!
よし、当初の予定どうり、北上しよう!

動き出せばきっと心はついてくる!

愛馬とのことは、この離れてる期間が逆によい結果をもたらすかもしれないし。

とりあえず、動こう!

そして、モロッコのあとはイスラエルに飛ぼう。

旅の途中で出逢って泊めてもらったフランス人のヤンが滞在していたというホームステイ先を訪れて、
ディープな日々を送っていればきっと心は落ち着いてくるだろうし、
また新しい思考がやってくるよ!きっと!


と自分に言い聞かせた!


よし!!!愛馬が帰国したという連絡を確認できしだい動くぞ!!


このEath cafe を出たとき、新しい道への一歩を踏み出したという気持ちでちょっとすがすがしかった。



そして、翌日朝、

二組目の世界一周している夫婦に出逢った。
同じ宿に滞在していたかおりさんとポンさん夫妻。


こちらももうすでに1年ほど旅してるという強者夫婦トラベラーだった。

ちょろっと今の愛馬と自分の現状を話したりしながら、
そのままwifiスポットで一緒にパソコンを開いた。


その時!

愛馬からのメールを確認!




・・・・おお、、ついにきた・・・。。


「よし・・・ど、、どっちだ?!」


ちょっとドキドキしながらメールを開けてみた。


すると・・


「まだカイロにいます。帰国便の変更はしちゃったけど、でもそれはキャンセルするので、是非カイロにきてください。話し合いを是非しよう。」

と。


おお!!

なんとぉ!!!



間に合ってた~!! 



もうすでに心の準備も、下準備もしていた私は早かった。


そこから、ぱぱっと格安航空券サイトに移動して、
早速チケットを見つけた。しかもなんと出発は今晩深夜!!


そしてあれよあれよというままに購入完了。


かおりさんとポンさんに、愛馬との状況を話していたのだけど、
その直後に、目の前でこの行動を繰り広げていた私。

「・・・はやっ!!」と、唖然としていました。


そこでふいにポンさん(旦那さんのほう)が一言。


「良くも悪くもだけどさ、、、人間は変わるからね!!」



彼のこの一言にどーんときた。
しかも、なんかなぜだか、彼の経験豊富な人間性なんでしょうか、やたら説得力ある響きだったのです。
(彼も”変わった”ということを経験した方なんでしょうね)



今まで愛馬とは同じ問題で何度も泣いてきた。
悔しくて悲しくて、あきれるんだけど、きっと彼は変われると信じて、
苦しいんだけど、彼が変われるきっかけをつくるのに試行錯誤してきた。


友達の多くには

「人間は変わらない。」
「30過ぎた男は特に変わらない。」

と言われ続けてきたんだけど、
でも、わたしは「いや、ふに落ちることがあれば、変わると思う!!」と言い続けてきた。

でも、今回の件でわたしはあきらめかけていたんです。


「あー、、やっぱり、みんなのいうことは正しかったのか。」・・って。


『体験して理解する・・』そういう瞬間だったんです。


そして、「話し合いすることになった=平和に復活、、」とも限らず、不安もある中、


なんつったらいいんでしょうね。


彼の一言が、神の一言みたいに感じだというか。

可能性を信じるパワーというか、前向きなエネルギーを吹き込まれた気がしました。


そして、
そんな幸先のいい予感を胸に愛馬にメールを送った。


「今晩カイロに飛びます。明日の朝6:50分に空港に到着します。」


しかし、そのメールと行き違いに、愛馬からメールがきた。


「今、アエロフロートのオフィスにいってきて、帰国便をまた変更してきました。関係を立て直せるかも知れない話し合いができると思えば簡単なことです。」(結構な変更手数料をとられるんです)


お、ふむふむ。


・・!!


・・んっ?!





「ただ、明日は1日予定をいれてしまったので、明後日以降であれば助かります。」




・・・・・・・・・


な・・・なんだと。

あ・・・ありえん。

この期に及んで何を優先させようってんだ、この男は・・・。



。。。やっぱりカイロいくの辞めようかしら(--メ)








PS.
まろん夫婦さーん!
地球の歩き方ありがとうございましたぁ!
そんなわけで、結局私もあのあとすぐにカサブランカ空港に2人を追って出ていくことになったんでーす!
それで、せっかくいただいたんですが、ちょうど地球の歩き方がなくて困っている日本人の子が宿にいたので、そのまま譲渡させていただいちゃいました~!!


かおりさーん、ぽんさーん!
その節はありがとうございました!
すっかりお二人の連絡先を聞きそびれちゃって、また会えるかな~、、と思ったら会えずじまいだったので、もしもこのブログ見ていたら連絡くださ~い(^o^;)






今日もおつきあいいただいてありがとうございます!
♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びま~す!今15位前後だよ☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/305-3f01f19e
