◉--/--/--◉ スポンサーサイト
誰に聞いても、嫌な顔して去っていくではありませんかっ!


どうやらみんな英語ができないらしい。

でもさ、でもさ、

「バスステーション」「エアポート」はもはや万国共通語じゃないのっ?!
しかも、空港から、遠く離れている街ならともかく、ここは生活圏内・・(車で2,30分)


綺麗なカフェに入ってなんとかちょっと英語話せる人を見つけた。

あっちだ、あっちだ・・みたいな感じでまた方向だけ掴む。

そんで、またその場所に向かう。

でも、その辺にいってもよくわからない。

とりあえず、また人に聞くけど、みんな首を横に振る。
ギリシャの地図をもっていたことを思い出して、空港の場所が乗ってる地図を見せてもみんな首を横に振る。


まぢ??!!
評判のレストラン探してるわけでもなく、
この街で有名だと聞いた人を訪ねようとしているわけでもなく、




きっと誰もがご存じ、この国にひとつしかないエアポートなのに何故っ!!??




絵的にかなりまぬけだったけど、
何人かギリシャ人が集まっている前で、私は全身で飛行機を表現してみた。

両手を広げて飛んでみせる。


ぶ~ん!!
ぶ~ん!!


これっ、これっ!!飛行機だよぉ~!!空港だよぉ!わかんない~??


いや~ん・・空港にたどり着けなかったらどうしよぉ・・


もう私の心は墜落寸前・・



すると、さっき首を横にふってたおっちゃんが、
遠目でわたしのそんな恥ずかしい姿を横目で見ていたかと思うと・・・

突然イナズマが彼に走ったように、


「YES!!!! 」


と叫んだ!


すると、その0.5秒後に、バスが通り過ぎようとしていた。


「あのバスだぁ~!!!」と指さすおっちゃん!


でも、もう運ちゃん気づかずに通り過ぎてしまいそう・・!!

・・・だったんだけど、
なんとかそのおっちゃんが大声をあげて、大手を振ってバスを止めてくれた!!



ふぅぅ・・・



やっと乗れました。



これで、日本に帰れる・・ありがたや~!!
おっちゃん、ありがとう!!!
最後までギリシャのおっちゃんにはお世話になりました。


んで、チェックインして、パスポートコントロールも終わった。
あれ、セキュリティチェックないのかな?とか思ったけど、なんかパスポートコントロールが終わってあとは乗るだけど思ってしまったあたし。



そうそう、お土産ほとんど買うヒマなかったから、なんかあるかな~?と、DUTYFREEをうろうろしてみた。


すると、オリーブやジャムの瓶詰めのおいしそうなのを発見!

「お、これお土産にいいんでないかしらっ?」


「何個いるかな~、、
あ、実家に帰るから、親戚も集まるしなぁ・・」

なんてひとりであーでもないこーでもないとさんざん見回ってた。

「あとは帰るだけだから重くてもいいや~」と、どっちゃり買ってレジに置いた。

レジのおじさんはちょっと手間取ってる。


そんなときにふと腕時計を見ると・・・


えっ・・


えっ・・・


飛行機出発時間、13:25


その時・・・・・

13:15


どひゃぁ~!!!!!




気づいた時点でジャム達を放り投げたかったけど、心臓バクバクしながらなんとかお会計を済ませて、
ビニール袋に入って切れそうな、おっもーい瓶詰めを抱えてゲイトまで走る!


するとっ!




ま、



まぢぃぃぃ~?!



これから・・


セキュリティチェックかぃ~!!

(だよね、だよね、これナシに乗れるわけ無いよねっ・・




もう、頭は真っ白だった。(。。;)



ドキドキドキドキ
・・・これで乗れなかったらどうなるんだろ?
次の便っていっても、時期が時期なだけに、席が2週間先ぐらいまで空いてなさそう・・・。

ブツブツブツブツ・・・


そんなあたしの心なんてつゆ知らず、
前のおっちゃんっは、悠長に、しかも手間取りながらセキュリティチェックをしてる。


あたしが焦って少しでも早く済ませようとトレーにパソコンとか入れてバタバタしてると、検査員に

「マダム!!プリーズ!!」と制された。


やっとあたしの番がきたかと思いきやっ・・・



こんなときに限って、

手荷物が




「ピーーーーーーー。」







え~っ?ピーっとなるようなものなんて持ってないわよぉん~!



そうすると、ジップロックにいれてた洗面用具をとりだされた。
検査員も一体何がひっかかったんだろうと、しばらく怪訝な顔をしてる。


んで、
「大丈夫でした。


・・・と言ってくれるかと思いきや、


「この洗顔フォームを没収します!!」


ぬお~~!(買ったばかりなのに・・)

無理矢理問題処理しようとしてだと思われマス・・

絶対に100g以下だし、おまけにジップロックにも入ってるのに~!!


しかし、そんないい争いをする余裕もないっ。
洗顔フォーム1個で飛行機に乗れなかったなんて、痛いネタにしかならない。


「オッケーェィ!!」(何でももってけぇぃ~!!)


と、手荷物と重いジャムを抱えながら、搭乗ゲートめがけてつっ走るわたし。


なのに、こんなときに限って、案内がややこしくて迷う。(あたしの頭が単にパニックだった可能性も大ですが・・)



焦る→迷う→焦る→迷う!!



泣きそうだったけど、なんとか、搭乗ゲートを発見!!


ラストコール点滅する中、やっと搭乗!



ひやぁぁあ~



汗ダラダラでした・・・・。


とりあえず、一件落着。



そして、


次にトランジットで降り立ったのはモスクワ。


乗り換えまで2時間。



今度は超慎重な私。


パスポートチェックよし。
セキュリティチェックよし。


搭乗時間は7時。
出発は7時45分。


しっかり時間に注意していた。


モスクワではwifiがパスワードなしで飛んでいたので、
搭乗ゲートの近くでiphoneでメールチェックしたりしていた。


5分おきぐらいに、腕時計を見て時間チェック。


なんとなく、ざわざわと人が動いて、それから数十分緊迫した空気を感じてひやっとしたけど、時計を見るとまだ6時40分。


「やーね。あたしったら、ギリシャでのトラウマね~。こんなにびびっちゃってぇ。」
・・なんて、またiphoneに向かう。


またなにか、ひやっと感じて、この感覚はなんだろう?・・と、今度は空港の時計をみた。


7時55分。


???


空港の時計があってないなんて、さすがロシアだわ。


・・・



・・・



んっ!!!



じ・・・・



じ・・・



時差じゃぁ~



時差があること忘れてました!




ギリシャでの「気づいたら出発10分前」どころか、
モスクワでは「気づいたら出発10分!!!!」


ひえ~!!!!!


「待っててくれますように。待っててくれますようにっ!!」


なんか、日本なら名前を呼んで探してまっててくれそうだけど、
ロシアって「時間に来ない方が悪い」って無情に置いて飛んでいっちゃいそでないですかぁ~!



必死で祈りながら搭乗ゲートに走ったっ!
(なぜか出発ゲートの裏側で待機していた私)







まだゲートが開いてるっ!!!


今回ばかりはうれし泣きしそうでした。


そんで、またラストコール点滅する中、滑り込みセーフ・・。


ま、結局濃霧で出発1時間遅れたんですけどね・・


こんなバタバタした帰国は初めてです。。


いやぁ。お恥ずかしい・・・


軍隊並みに時間に細かい愛馬と一緒だったらけして起こりえない事態。
この話したら、鬼の首とったように「俺の偉大さが身に染みたかぁ~!!」・・って上から笑いやがるんだろうなぁ・・。




そんで、ふと気がつくと


あのミコノス島のおっちゃんにサービスでいれてもらったヘナタトゥーがやたら痛い・・。



触ってみると・・



ひょえ~!!!蝶々通りにミミズ腫れになってるではないですかぁ~!!


確かに、おっちゃんも翌日渡しの背中を見て

「うーん。アレルギー反応おこしてるね。
君は、一生ヘナタトゥーはしない方がいいね・・」と言っていた。


なんか悪化しそうな予感・・



くぅ・・またしても私の悪い予感は的中。。
ちょっと痛いだけならいいけど、、一生跡がとれなかったらどないしよ・・。

嫁入り前なのに・・。クスン



そんなこんなでようやく成田に到着。




ふは~・・やっと日本!!



やっぱ、なんだかんだと落ち着くね~!!



荷物を待つ。


待つ待つ待つ。


ベルトコンベアーが停まる。




??!!



空港のおっちゃんが、

「もうコレで終わりだよ。荷物ないならあっちのカウンターで手続きしてね~。


「まぢっすか・・」



あ・・・これが噂のロストバゲージなのね。・・




ま、重い瓶詰めたくさん持っていたので、
むしろ身軽に自宅に帰れてよかったのですが。(^^;)



おまけにふと気がつけば、ミコノス島で海水浴して、シャワー浴びる間もなくすっとんできたので、
水着着たまま、髪は海水の塩漬け。


おフロはいりたーい!!


なんだか、気分は戦場から帰った気分です・・。


こんなバタバタ劇で2010年、1回目のチキュウヒトマワリは幕を閉じました。



は・・

やっぱ、日本って落ち着きますね☆



次の旅は来月9月9日から出発します!!



ポーランド→ヨーロッパ周遊→モロッコ(愛馬と合流)→イスラエル→ヨルダン→エジプト→ロシア(トランジットのついでに冬のロシアを見ます・・)


引き続きよろしくで~す!!






今日も読んでいただきサンクスです!
1日1回ぽちっと投票うれしいな♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びまーす!今10位前後だよ~!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/248-af6e8530
