◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪

IMGP6092.jpg


今日は初めての体験をしてしまいました!


気球に乗ってしまいました~!!


「カッパドキアで気球サイコーよ!!」

・・・と、会う旅人、会う旅人に勧められて、
勧められすぎてきたので、、、


結構なプライスでちょっと痛いけど、
でもこんな機会はなかなかないっと、乗っちゃいましたっ!!(1人1万5千円ほど・・)



IMGP6101.jpg


ゆっくりゆっくりふわふわ飛ぶ気球。


飛行機に乗ってさんざん空に浮いてきたけど、あきらかに違う感覚。
このゆっくりゆっくり何の振動もなく(ガスを炊く音はうるさいけど・・)ただただ浮いてる感じがたまりませんでしたっ!


ずっとずっと空に浮いていたい気分☆


気分は最高、カールじいさんになった気分でした!!


いや、カールじーさんの空飛ぶ家はきっと実現可能のような気がしちゃいました。


船で一泊二日の旅・・みたいに、
空で一泊二日の旅がきっとできると思っちゃいました。



IMGP6134.jpg


しかし、ほんとにこのカッパドキアの地形って不思議、不思議。

なんでなんでどうやったらこんな岩ができちゃうんだろう??


地球にはまだまだ

私たちの想像に及ばないことが沢山あるんだと思い知らされた。



IMGP6240.jpg


写真ではよく見ていたけど、
でも、そこに身を置いて、自分の目の前に立ちはだかる岩の偉大さったらなかったです。


ただただ自然の誰にもかなわないパワーに圧倒されるばかり。



夜は、イスラム神秘主義のスーフィーと呼ばれる教団がおりなす、「メヴレヴィーダンス」というものを見てきました。


いままで、各地のダンスを見てきましたが、こんなに異様なダンスは初めてでかなり興味深いものでした!


まずダンスの会場(?!)も地下の、儀式部屋みたいなひっそりとしたところで行われ、
この踊り子達は、にこりともしない。


うつむき加減の、ちょっと寂しそうな顔で、
くるっくるっ、見てる方が目がまわってしまいそうなほどに回るんです。


IMGP6259.jpg


このダンスには、衣装も含めいろいろ宗教的な意味がある深いもの。

かなり興味深いものでした。


この音楽を聴きながらこのダンスをみていると、何か意識をどこかにもっていかれてしまいそうに何度もなって、
(早い話が、眠くなりますw)
不思議な感覚を味わいました。


このダンスについてもいろいろと書きたいことあるのですがが、
また後日ゆっくり語らせていただきます。



今回の旅ではイスラム教にどっぷり浸かりました。


これまでの旅を通して、仏教、キリスト教、ヒンドゥー教を見てきましたが、
今回の旅で、世界四大宗教の最後の1つイスラム教を深く見ることができました。


「宗教ってなんだろう」


去年、インドを旅したときから、深く自分の中に産まれてきた疑問だったのですが、

このイスラム圏の国々を見て、また「宗教と人間」「宗教と地球(宇宙)」などなどについて考えを巡らす旅になっています。


断片的な想いや考えばかりなので、なかなか文章にできないけど、
ちょっとづつまた書いていこうと思います。




今日も読んでくれてありがとデス!
ランキングがんばってまーす!ぽちっと応援よろしくです!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛びまーす!今25位ぐらいだよ~!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/229-b01dc2fb
