◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪
P1080123.jpg


さぁ、お次は観光用・日常持ち歩き用のバックです!

私は、カメラは一眼レフ派なので、その重いカメラと、
財布やら、ガイドブックが入ることになります。


一眼レフカメラ・・
これを持っていく人はみんなどうやって持っていって、どうやって持ち歩いてるんでしょうね~


いろいろ一眼レフとそのほかの荷物を入れられるような、斜めがけバックとか、ウエストポーチとか見たんだけど、どれもごっつすぎてギブアップでした。


カメラの保護ということでクッション素材にするのはわかるんだけど、
カメラ部分だけでなくて、全体的にクッション素材のものがほとんどなので、
どうしてもごっつくて、かくかくしてて、かさばる見た目になっちゃうのが許せませんでした・・


結局自分が納得できるものに出逢えず、

「なんでこういうタイプがないのかしら・・」と自分的にベストな形というものが見えてきたりもして、

結局、自分でカスタマイズしてみることにしました!!


まずは、このadidas のバック。
何バックっていうんだろ?背中にナナメにかけるタイプのバックです!

このバック自体は、スポーツ用なのですっごく軽ーい素材です。

大きさもほどよく、必要なものひととおり入ります。


ちなみに、私的には、斜めがけバックとか歩きながらばさばさ動きそうなのはやめました。
荷物重いとやっぱり体に密着できるタイプのほうが安定して楽ちんと思います。
精神的にも安心だしね。


ちなみに、このバックにも大きめのボトルホルダーがついてるのがポイント!
アジアの水ボトルがぎりぎりしっかり入っちゃいます!


防犯上わたしはこれを背中でなくてお腹でしょうかたちにしてるのですが、
水が下部になる側に水ポッケがついてるのがさらにポイントです!!
(もともと腹がけ用ではないから、水が上になっちゃうようについてのモノが多いんだよね)

しかし、これ、めっちゃわかりにくい説明だよね・・)

てなわけで、

ちょうどしょってる写真発見しました!

IMG_1651.jpg

こんな感じです

ちょっと、カメラ取り出したばかりで、バック開いてます!



さてさて、一眼レフバックに話を戻します。

これをどう一眼レフバックにしたかというと・・


まず、一眼レフカメラonlyのカメラバックを買いました。


IMGP3561.jpg

結構かわいくて、お気に入り☆



IMGP3600.jpg

ポッケも結構たくさんあるので、替えのバッテリーとかSDカードなど小物をいれとくのにも便利です☆



んで、このカメラバックをさっきのadidasのバックにすっぽり入れるのです!


P1080126.jpg


これまた、結構予想以上にぴったり入ってしまったのでうれしい!
んで、このとなりに、ペンやら手帳のポーチと、ガイドブックをいれると固定されて、
この一眼レフカメラバックがしっかり落ち着きます☆


カメラ用バックは、バック全体がクッション性素材でかなりうざったいのですが、
こうすることでカメラ部分だけがクッション素材になるという
わたしの望みが叶っちゃいました☆



P1080128.jpg

adidasバックのファスナーを広げると、すぐカメラバックの出し入れ口になるので、ほんと取り出し便利なんですよ!
上のしょってる写真も、ファスナー部分がちょうどあけっぱになってるので、そんな感じがイメージしやすいかと思います。


もちろん、用途に合わせて、
カメラだけもって出かけるようなシチュエーションにはこのカメラバックだけでも出かけられるし、
いろいろと応用きかせられて便利でした


もっと、便利かつ快適な一眼レフバックあるのかもしれないけど、
今のところ私的には「よくぞこれをあみだした!!」・・って満足快適です☆


てなわけで、今回もこのスタイルで挑みます!


もしも、一眼レフバックでお悩みの方いれば、ご参考になればうれしいです☆




あとは、バックのおまけとしてあったら便利なのは、エコバック!!

P1080129.jpg


以前に仕事でもらったものが、今回活躍!!


P1080351.jpg


パソコンだけ持ち歩きたいとき、
買い物に行って、袋もらえないとき(前回それでかなり困ったんです~!水と果物をなんとか抱えて帰りました)
ビーチや、共用シャワーに行くとき、(タオル、シャンプー、着替えなどいれて・・)
ふいに、パンフレットとか増えたとき・・などなど

なかなかお役出ちの一品だと思いまーす!!


いつもデイバックにしのばせておくことにします。



そんなわけで、観光用・カメラバック編はこのへんで~!




今日も読んでくれてありがとデス!
ランキングがんばってまーす!ぽちっと応援よろしくです!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛びまーす!今15位ぐらいだよ~!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/214-26539ecc
