◉--/--/--◉ スポンサーサイト
そして、そんな話があってから2,3ヶ月も経った頃でしょうか、突然知らない番号から電話が。


「私は、2年ほど前にKさんのパーティでお会いした飯塚と申します。覚えておりますでしょうか。」


ひどいことに私は全く覚えていなかった。


でも、話をしてると少しずつ記憶がよみがえってくる。
あれは、Kさんの会社の忘年会のパーティ。
そこでは、いろーんな人に会ったので誰だかは定かではない・・・


正直に覚えていないことを話して、話の趣旨に戻った。

すると、


「実は今、西麻布のバーで働いているのですが、独立したいと思っていて、、
で、その物件探しをヤマダさんにお願いできないかと・・」


えっ?!2年前のちょっとした出逢いでこんな覚えてくれてて、わざわざ連絡をくださるなんて~!!


びっくりでした。


「すいません、せっかくお電話いただいたのですが、実はもうすぐ会社辞めちゃうんです。」


でも、初めて会ってから2年も経ってて、電話しずらかっただろうに電話をくれたことがうれしかったので、物件の探し方のコツぐらいでもアドバイスさせていただこうと、そのまま電話を切らずにお話をしたのです。


その会話の中で、


「・・たとえば、Kさんの会社が決まったときもそうだったんですが、こういうやりかたもあるんですよね、・・」


、、と私が話したとたん、


「え・・・Kさんの会社を決めたのはヤマダさんだったんですか?!」・・と。


そこで、わたしも突然ピーーーーンっ!!



「あっ!!ひょっとしてKさんが一緒にバーをやるっていっていた人って飯塚さん・・・ですかっ?!」




「え~~~~!!」(2人合唱)



「Kさんに、不動産屋さんを紹介するっていわれていたんですが・・
たしか、、もうすぐ会社辞めちゃう方だって・・・あぁ、ヤマダさんだったんですね~!!」


ひょえ~!!!!  なんつー偶然っ!!


たしかにKさんのパーティで出逢ったのですが、そのときの出逢いには全くKさんは絡んでなかったんです。
(あとで全てを思い出しました)パーティに直接誘ってくれたのもKさんではなかったし、
そのパーティに呼んでくれた方に紹介されたのが飯塚さんだったので・・。


会社辞めるっていってるのにも関わらず、Kさんが何度も電話をしてくれていたこともちょっと不思議に思っていた私。



・・・・・そこで、わたしは観念してしまいました。



「・・・・飯塚さん、わかりました!!わたし、、、やります!」


それはもう、やらなければいけない使命感のようなものでした。


翌日Kさんにその話をしたらKさんも驚いていて、
「え?俺は、ヤマダのヤの字も言ってないよー!!


なにかの強い「縁」・・・の引き寄せとしか思えませんでした。



そんなわけで、まあ海外出発ギリギリまでということで、飯塚さんの物件探しが始まったのです!

そしてこれが、今までのブログでもちょこちょこ登場している「飯塚さん」との出逢いだったのです!!


この飯塚さんとは、この後、
今の私をとりまき、精神的に支え成長させてくれる人たちを次々繋げてくれた人となった方なのです。

そう思うと、この時すっと降りてきたような決断はホントに間違ってなかったんですよね~



でも。。
正直この仕事の依頼自体はやっかいそうでちょっと嫌だったんです。


まず、そんな西麻布に飲食店ができる物件の空きなんてなかなかないんです。
西麻布にバーやりたいと狙ってる人なんざ沢山いて、
だいたいコネとかで内々で決まっちゃうから表に情報もなかなかでない。
あったって、家賃、大きさ、テイスト、諸条件揃うののはすごく難しい。入居審査もきびしかったりする。
何年も探してるという人もいるぐらい。

本気で時間かけて探せばでてくるなんてもんでもない。

不動産はまさに運と縁とタイミング!



そんなわけで案の定、
暫く血眼で探してみたけど全くビンゴな物件は現れないこと2,3ヶ月・・・
(まあ、この間も私の海外行きも見事に延びていたんですが・・

これは私がいるうちは無理かな・・?


しかし、なんか最後の一踏ん張りをしたい!!


そこで私は思いました。

              もう、フツーに探しても無理っ!


そんな時、煮詰まりながら、飯塚さんとバーのコンセプトについて話し合ってるときに彼からポロッと出たキーワード

「表に看板も出さずに、既存のお客さんを大事にしたいんです。」


そして、突如閃たんです!
既存のお客さんが中心のバー→宣伝しない→シークレット的→ホームパーティ的?!→・・・住居物件!!
正当派で探せなければ、穴狙い!


そう思った瞬間に、週に何度かやってくる物件資料の束がどーんとやってきました。
いままで店舗物件ばかりさがしていたのだけど、住居用にも新たなアンテナをたてて早速資料をあさる私・・


すると・・!!


まさに立地も広さも抜群で、バーにいじりやすい間取りのスタイリッシュな住居仕様の物件が現れたのです!(いくら住居用に頭のスイッチ変えたところでこんな物件はなかなかありませんっ!!)

なんと、閃いてから1時間後!!


で、

そこからはありえないほどとんとん拍子で事は進み、オーナーからもうそみたいにあっさり了解(物件が見つかっても、大概オーナーで断られます)
最終的に物件を見に来たKさんも「うん、いいんじゃない?」と軽く即決。
(さすが、直感と判断力が勝負の業界人!


ウソみたいにそれからはトントーンと話が進み、その年内には無事に契約しお店がオープンすることとなったのです!!


す・・すごい展開!!


なんか、縁を強く感じる依頼を受けた人って、無理そうな依頼でもちゃんと決まっちゃうので本当に不思議です。(最近そんな仕事ネタも多かったですが・・


そして、飯塚さんのお店のオープニングパーティに参加。


私は同僚と一緒にパーティに参加したのですが、予想外に同僚もKさんも早く帰ってしまった。
しかし、私はなぜか、1人ぼっちなのに帰りたくないーと思い居残ることに・・。
でも、もちろん飯塚さんはお客さん対応で忙しいので、1人バー未経験の私は居心地が悪い・・


すると、カウンターで飯塚さんの隣で働く女の子を発見
飯塚さんが独立する前に一緒に働いていた女の子がヘルプで入っていたのです。

なので、そのヘルプの女の子をいじって飲もうと、話しかけていたら、なんと話は大盛り上がり!!笑


そして、


その女の子というのが・・・・


なんとユウコなのです!!



家族ぐるみのつきあいにまで発展し、お互いをソウルメイトと呼び合うようなつきあいに至り、
去年は一緒に1ヶ月半インドを旅するまでとなったユウコとの出逢いだったのでーす!




→まっだまだ続いちゃいまーす





今日も読んでいただきサンクスです!
ランキングがんばってます!このポチでパワーもらえてます!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 
旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れまーす!今12位です!
 人気ブログランキングへ←こちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/157-3286c806
