◉--/--/--◉ スポンサーサイト
まず、

「働きながらにして心と体の休養」ができたことと


この1年は、「来月辞めます」状態が、ずっと続いて一般の依頼を受けれない状態が続き、
そんなわけで、ほぼ毎日定時で帰れていたのです。
(その前は休めて週一日、残業10時、11時迄の日も多い仕事生活だったので・・定時で帰れて週休2日の生活は私にとってはとってものんびりライフだったのです)


そして、旅資金がかなり増えたこと!

この年は降ってくるようにいい仕事をいただけることが多かったんです。
今思えば、この年の収入がなかったら今、私今、かーなり厳しかったんですよね~



これからの旅へのコンディションをうまーく整えられちゃったんですね。


そしてさらに、、

この年、私にとっての「人生のボーナス」があったのです!!



それは、不動産屋の夢の資格!

宅建(宅地建物取引主任者)」の資格をGET~!!




不動産の営業はこの資格がなくても全然できちゃいます。
契約の時だけ、会社に必ず在籍している「宅建主任者」に重要事項を説明してもらえばいいわけなので、
業務にはそんなに差し支えないのですが、(1人で全部できちゃえばかなり動きが楽なんですけどね

この資格があれば、資格手当が月に2,3万ついちゃうんです!
(この不動産人生で初めからもっていたら・・と思うと切なすぎて計算できません・・
そしてやっぱり、持ってると箔が付きますし、お客さんからの信頼度も違います。

会社においては、従業員5人に対して1人が主任者がいなければいけないので、
独立する際はもちろん必須!再就職などにもかなり有利なんです。


そんなわけで、不動産業者がのどから手がでるほど欲しいのがこの資格!!
でも、いっそがしくて、なかなか勉強する時間がとれないこの業界ゆえに、みんななかなかとれないんですよね~!


私も今まで、何度か試みてきりもしたのですが、

「勉強する時間の分がっちり働いて、2,3万コミッションとして稼ぎだせばいいのよ~!!」

と、勉強したくないいいわけ正当化して逃げてきていたのです。



でも、正直な心としては、
やっぱり、どんなに働いて、契約がとれても、、、
結局この仕事を極められてないように思えて・・
いままでやってきた実績すらも不完全なものに思えてしまっていたので、
自分自身へのプライドのために絶対にとりたいと思っていたのです。


だから実は、海外への旅が終わったらすぐに就職しないで、
しっかり勉強して資格とってから再就職をしようと、、そんな旅プランだけでなく、宅建のプランもたてていたのです。





・・・おっとぉ!!


思わずこの「宅建」の話も長くなってしまいました&もうちょっと続いてしまうので・・


つづくっ!!





今日も読んでいただきサンクスです!
ランキングがんばってます!このポチでパワーもらえてます!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方は
こちらをクリック!→ コレ

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れまーす!今15位です!
 人気ブログランキングへ←こちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/154-f41f99c8
