◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪

IMG_2968.jpg
        このアシュラムにはあらゆるところにサイババの写真が貼られています。


さぁさ。
到着してまもなくすると、なんやら騒がしい。
いつもは5時からダルシャンだかパジャン(サイババへのお祈りや歌?!)があるとのことだけど、
今日は4時にしてもう始まってるっぽい!

というわけで、礼拝堂に向かう。

2度目のわたしはもう勝手を知ってるのでいいのだけど、
これから別行動しなければいけないのに愛馬のことがちょっと心配。
「向こうの方にいくと入り口らしきものあるから。
靴を脱ぐところはさらにその奥でさ。まあ、セバ(ボランティアの人)がいるから、
青いマフラーの人にきけばいいよー」

ま、子供じゃないし大丈夫だろうと、愛馬と別れ
私は女性用入り口に向かった。


ここに入るのにも、いろいろと制限がある。
バックは持ってはいれない。
カメラや携帯はもちろんダメ。
マネーベルトに現金とパスポートだけ。
こないだお守りをいれてたらそれすらとりあげられそうになった!
結構慎重にチェックされて、それで会場に入る。


中はすんごーーい人だった!!
そういえば、初めてきた4月のときも、すごい人だった!!
そのときは、たまたま南インドの新年だったみたいでそれを祝うために訪れた人で溢れていた。


今日は一体何なんだっ?
礼拝堂めいっぱーーいに人が詰め寄っていた。


サイババはすでに祭壇に座っていた。


おー!ババ様。お久しぶりー!!


うまく空いてるところに体をよじらせて入り込んだ。

ふぅぅー。

しばらくすると、突然隣のおねーさんが声をかけてきた。

「Are you merry?(結婚してるの?)」


いきなりなんスかっ!?


「Not Yet(まだです)」と答える。


すると、
「Oh! You will merry soon!(それはいいわ!あなた近々結婚するわよ)」

えっ?!


ねーさん曰く、
今日は、なんとかって神様となんとかって神様の(忘れた)結婚式らしい!

たしかに、それっぽいセレモニーを祭壇あたりでひたすらやってる・・。

「今日はすごくパワフルなラブウェディングパワーがあるのよ」


ほぉ 


たまたま知らずに今日きちゃったんですが、、
と告げるとまた、「それすごいわねー」というようなことを言ってうれしそうな顔をしていた。


「あなた1人できてるの?」

えっと、彼が向こうにいるんです、、

そう答えると


「Oh My God!それはさらにパワフルだわよ!あなたたち、本当に幸せになるわよ!」
「Congratulations!」

えぇーっ?!おめでとうってぇー、、そーなんですかっ?


ねーさんは目をキラキラと輝かせながら言っていた。

ねーさんはマレーシア人で、わざわざ今回ここインドまでやってきたという。


「なんだいそれーっ!!」て感じだったけど、
でも、
なんかちょっとうれしい気持ちになった 


愛馬にはまだいろいろと不安要素が多く、
それ故ケンカも多く、
私たちはこの先このまま一緒になっていいものだろうか?
ほんとになれるのか?

という疑問を常に胸に抱えていたのだが、
ちょっと気が緩んだ気がした。(ハイ、単純です)


そんなすごいウェディングパワーなるものがあるのならば、
たしかに偶然ここに来た私たちが、2人で一緒に受けているというのはすごくない?

ってか、そのものよりも、
こんな出来事にちょっと背中を押されている気がした。
迷いと不安があるわたしに
「私たちの方向性は間違っていないんだよー」とサイババに言われてる気もしたのだ。


ここにハッピーラブパワーがあると信じ、
そのパワーチャージをするイメージでこのセレモニーを享受した。


さって、セレモニーも終わり、
愛馬とは部屋で会うことになっていたので、部屋に戻る。


さぁ、このうれしいニュースを愛馬に伝えようっと!!
足取り軽やかに、部屋に駆け込む。


ガチャ、、ドアを開けると・・





あれっ!



IMGP8336.jpg


なにっ?! 

そのくつろいでかれこれ小1時間って感じはっ~!!




「なんかさー、靴脱ぐところどこだかわかんなくてさー。
外からちょっと見て、ま、サイババ見えたし、まっいっかーって帰ってきてたよー」





・・・・・・・・・・




「じゃ・・・中に、、は、・・・入ってないのね・・?」(体ぷるぷる)


「うん。入ってない」



こんのぉ駄馬めがぁ~~~っー!!



セバに聞いてっていったでしょー!
靴はあっちだよっていったでしょー!


くそがきめぇぇ~!



・・・てなわけで、

やっぱり愛馬に対する不安と疑問はやっぱり続いてしまうのでした。

 ぶひっぶひっ







今日も読んでいただいて感謝です 
ランキング参加してます!1日1ポチ応援お願いしま~す!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れちゃいます!今10位でーす!


 人気ブログランキングへ←こちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamadamiki.jp/tb.php/115-ff4b708a
