◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2011/02/22◉ 伊勢神宮巡礼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票おねがいしま~す!

岡崎の友達のお家で丸二日間お世話になって、
朝もはよから伊勢神宮行脚してきました。

我ながらハード&ビッグデイでしたっ!

5時半に起きて、
岡崎を6時半に出て伊勢に8時50に到着!(はやっ!)

こんな勝手な訪問に、朝5時半に迎えにきてくれて、帰りまでも朝5時半に起こして送ってもらうなんて
どんだけ人んちの旦那様をこきつかうんだっ!!って感じでした。。(^^;)
(まーくん本当にありがとーぉ!!

さて、そんな朝っぱらについて
多く多く見積もっても、16時にはここを出て大阪に向かえるだろうと思っていたら。。


がっつりどっぷり日が暮れてるまで伊勢巡礼をしてしまいましたっ!



伊勢神宮に外宮と内宮があることは2、3年前に伊勢にいくときに友達に教えられて初めて知りましたが、

今回は「別宮」と呼ばれる存在を知りました。

ここ2年ぐらい「伊勢にある○○宮」という形でその存在はきいていて興味をもっていたのですが、
「別宮」とは知りませんでした。

そんなわけで、今回は結構別宮をふんだんに攻める行脚になったのです。


今回の行脚ルートは

下宮→月夜見宮→猿田彦神社→内宮→月讀宮→倭姫宮→伊雑宮

... 続きを読む
