◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪

彼と出逢ったのはちょうど4年前。


それから、私は毎日毎日彼と過ごした。


彼とすごす時間は楽しくて楽しくて、興味深くて何時間でも一緒に過ごしたかった。


幾度となく問題も起こったけど、
でも、頭をひねらせ、沢山時間をかけて、時にお金もかけてその問題を解決してきた。

彼が病気になって入院して会えなくなった時、一緒にいない間はずっと不安だった。


実家に帰るときも一緒。

旅でも一緒、彼とはいくつの国境を一緒に越えたんだろう。

そんな彼が重荷に感じて、彼を置いて旅に出たときもあった。


もっと気楽な相手のほうがいいだろうと、別の相手と一緒に旅に出た。

でも、やっぱりいごごちが悪くて、
本当の自分を出し切れないことに気づいた。


それで、覚悟を決めてずっと彼と一緒に旅をすることに決めたんだよね。



でもね、

そんな彼への想いとは裏腹に、


時代の流れって奴は、残酷なもので、、、、


無情にも私たちはお別れをしなければいけなくなったのです。
... 続きを読む
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪


一昨日はイスラエルのテルアビブから車内泊でカイロイン。
(なんだかんだで12時間ぐらいなんだけど、ちゃんと寝れたのは3時間ぐらい・・)
昨晩は機内泊でカイロからモスクワインしました。
(フライト時間は3時間ちょいだったので、寝れたのは2時間半ぐらい?)


まともに寝れないままモスクワに到着しました。

眠いです。
辛いです。


でもね、
なんと昨日のフライトは夢のビジネスクラスにアップグレード!」

だったんです!!


生まれて初めてのビジネスクラスぅ!


初めは私だけの予定だったのですが、
交渉してみたら愛馬も一緒にビジネスになってしまいました☆

... 続きを読む
◉2010/12/05◉ 帰国します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪



イスラエルの記事の途中ですが、

現在カイロです☆

昨日の夕方から突如イスラエルのテルアビブ→カイロにひとっ走りしてきました。
(今日の夜に到着予定だったんだけど、いろいろあって朝4時に到着しちゃいました。

今晩、帰国の途に向かうべくカイロを発ちます。

途中モスクワでトランジットなので、冬のモスクワを見るべくモスクワで一泊してから成田に帰国します。


今回予定していてまわれなかったところも多かったし、
まだまだ帰国したくないという気持ちでもいっぱいですが、

「チキュウヒトマワリ時々ジャパン」


腹八分目で終わるぐらいが次の旅へのモチベーションも残るということでいいかなーと。
もう、「旅はおなかいっぱーい!」となっちゃう長期バックパッカーにも沢山会う中、こういう状態というのはありがたいことでもあります。
... 続きを読む
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪

Dead Sea - 08

イスラエルインしました。

イスラエルインはちょいともめましたが、無事に入国できました!

入国審査で愛馬と別のラインで並んでいたら「なんで別のラインなんだ?」って、
私たちが入国審査官の目をくらまそうとした容疑をかけられて、尋問されてしまいました。
シリア、レバノンも行っていたから余計なんでしょうね。

私たちがカップルで違うラインに並んでいるとわかったとたん、
顔色が変わって「彼はどこにいるんだ?」って審査官3人がかりで目が厳しくなっちゃってさ~!

カップルの皆さんは、同じラインに並ぶことをオススメします。

愛馬にいたっては、パキスタンビザがあったことがひっかかったみたいで、レポート用紙かかされて、
しばらく待機させられていました。(30分ぐらいかな?)

まー、6時間放置という人もいたこと思えば全然よかったです。
(このイスラエルの緊迫感も味わえたし・・)

そうそう、みんなこぞって別紙にスタンプ押してもらってるけど、私たちはスタンプ押してもらいました。
シリア、レバノンのスタンプ保有してて、そんで「ノースタンプ」だと拘束される可能性が高くなるかなと思って。

今回の旅ではアラブ諸国には行かないし、今後もしばらくいかない予定だし。

拘束される可能性増やすよりも、
今度行くようになったときにはパスポート新調したほうがいいと思って。(どのみち近年私も愛馬も新調せねばだし)


ここイスラエルはいろんな意味でとってもおもしろいところです!

わたしも愛馬もがっつりはまってしまいました。
時間があればエルサレムだけに1週間ぐらいいたいところです。


まずはあの死海のお話から!

... 続きを読む
◉2010/12/02◉ パレスチナの地図
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキングへのクリック投票よろしくです♪

Madaba - 43

マダバという小さい街を訪れた。

アンマンからローカルバスで1時間半ほど。

ここには世界最古のパレスチナの地図と、モーゼ終焉の地があるという場所なんです。


私の今回の旅はひょんなことからポーランドが加わり、ポーランドから始まった。

ポーランドといえばアウシュビッツ。

そこで、「ユダヤ人」というものに、私の大きな関心が動いた。

断片的&なんとなくしか知らなかった「ユダヤ人の歴史」

その他、ヨーロッパ各地のユダヤ人街などを訪れたり、博物館などを訪れて少しずつ知識が深まり、断片的な知識がちょっとづつ繋がってきてた。

今回の旅でゆっくりゆっくりと紐解かれていったんです。
... 続きを読む
