◉--/--/--◉ スポンサーサイト
ハモニカ朝市、、からの、
Panasonicセンター@国際展示場でのイベント1日目無事に終了です★(会場のイベント自体は2日目)

みんなで東北応援 笑顔のチカラ

http://panasonic.co.jp/center/tokyo/event/all/index.html#201508_tohoku


早朝からの連チャンイベント。
さすがに帰ってすぐに寝落ちしておりました(^^;



今日は、Panasonicの「Wおどりだき」という高級炊飯器でお米を炊いていただいて

会場で試食を展開していただきました!(^-^)v




満員電車のようにたくさんの人が押し寄せたハモニカ朝市とはうってかわり、
今日は来場者は寂し目でしたが、


「会津に住んでました。」

「福島出身なんです。」

「父親が、猪苗代出身で。。」などど、声をかけてくれてる方が何人かいらっしゃって。
やっぱり、うれしいですね★(^^)


ドラマ&映画「深夜食堂」の挿入歌を歌う福原希己江ちゃんの
「旅するお米」とお米のセット「福米袋」の販売をしていたですが、


「会場で流しましょう!」


と、音響の準備をしていただいて、ブースで流せるようにしてくださったり、

3度も回ってきたPRタイムの時に会場で流していただいたり、

会場の方の心配りもまた嬉しくありがたかったです。(^^)


会場スタッフの方とはビックリなつながりが発覚したりもして、、本当に「縁」とは摩訶不思議だなぁと。



忙しいイベントも活気があっていいけど、

ゆったりしているからこそ、

来場者の方やスタッフの方、出店者の方々とゆっくり話ができて、

新しいつながりが生まれたり、

学ぶことがあったり、、、。


イベントがなかったら存在しなかった出会い。


売り上げが少なくても、価値ある日になることが多いんですよね。

明日はどんな1日なるかな?

明日は、ハモニカでおなじみ、つなひろ亭と浜やさんと出店です!

またおもしろい1日になりそうです。(^-^)

浜やさんはこだわりのワカメ「こいわかめ」を明日のために大量入荷されたとのこと!!

めちゃ美味しいワカメらしいので、わたしも爆買いしてみようかなw

シルバーウィークは、遠出されてる方も多いと思いますが、

ご予定なきみなさま、

東北の美味しいものもありますので、

ぜひにふらりと遊びにきてくださいね〜!(*´∇`)ノ



【6月14日(日) 憲法集会@武蔵関 12:30〜】

今週日曜日は、東京演劇アンサンブルという劇団さまにお声がけいただき、こちらのイベントでおむすび販売をさせていただくことになりました!

憲法集会

みなさまもいかがでしょうか。

「憲法集会」@ブレヒトの芝居小屋
最寄駅: 武蔵関 
住所 :   東京都練馬区関町北4-35-17
開始: 12:30〜 
チャージ: 500円


沖縄の基地と、福島の原発を考える会。

この劇団さんとつながるきっかけとなった福島の原発訴訟に尽力されている馬奈木弁護士、
その他、福島からお越しになるかたのゲストトークや、劇団員さんによる寸劇があります。


「基地」や「原発」
それは、その土地の人たちだけの問題ではなく、、国や政治の問題だけではなく、、
一人一人がしっかり意識とそれに対する考えを持つことが、まず明るい未来への一歩かなと思います。


そんな一歩のきっかけになるかもしれません。


かくいう私も、こんなおむすびのご縁がなければ、自ら足を運ぶことはないと思うのです。
私も自分の一歩を作ってみようと思います★


まずは、軽い興味と軽い冒険心から。


先日打ち合わせとご挨拶に伺ってきました。
劇団員さんはみなさま、明るく優しく、愛に溢れた方々ばかりでした。

東京アンサンブル
お声がけいただいた本多さんと、代表の洪さん。


この会場の芝居小屋、、なかなか冒険心くすぐるワクワクする場所でした!(*≧ω≦)


東京アンサンブル3


東京アンサンブル2

 【6月7日(日)は表参道ごはんフェス!】

http://gohanfes.com

表参道ごはんフェス チラシコメピース
                (貴重なおとなしめショット!!笑 明治神宮の絵馬を見てるときをふい撮りされちゃいました!)

今週末も容赦なくイベント週末です!
いまはブランド店が立ち並ぶ表参道!
しかし、かつては田んぼだったってご存知ですか?
(隠田と呼ばれていました!)

この表参道で、お米の魅力にもっともっと引き込まれてみませんか?
お米はずっとずっと昔から、私たちのパワーフード!
心も体も元気になっちゃう!そんな日曜日になると思っていま〜す★(^-^)

会場は2つ!
わたしはVACANTのマルシェにおります!

今回は今回ご縁する出店者のみなさまにあうむすびをご用意!!


    ★日本酒にあうおむすび

    ★珈琲にあうおむすび

    ★美容にいいおむすび


笑むすび写真笑むすび 表参道ごはんフェス



表参道ごはんフェスHP
http://gohanfes.com


【6月6日(土)はこのイベントに参加します!!】

「中野アンテナストリート SMILE with ALOHA 〜中野から福島へ〜」


みなさま、中野セントラルパークってご存知です?!
なんだか開放的な海外の広場を彷彿させられる
とっても気持ちがいい空間なんです!

ここで音楽あり、たくさんのアロハな人たちが集まるのだと思うとワクワクです!

この日は、笑袋シリーズの販売です!(おむすびはありません〜)
今年、売れ切れのやまだズ米!
限定個数で販売しまーす!!ヽ(≧ω≦)ノ

去年参加させていただいた中野の「わんぱく相撲」の主催側の深井さんにお声がけいただいての参加で〜す!


ハモニカ朝市でおなじみの3人衆揃って登場しています!
(噂によると酒のかおりがする3人衆w)

早起きは苦手というあなた、是非に!
是非に、土曜日の昼から午後のイベントに是非(^^)

「モアイの治美、刺し子の久保、お米の山田」となんともゴロのいい3人衆で
陽気に出店しています(多分、飲んでるな、、( ̄▽ ̄)w)


・モアイバッチの治美さん
(南三陸の町営バス購入するために、志津川高校の高校生が取り組むプロジェクト)

・大槌復興刺し子プロジェクトの久保さん
(岩手県大槌町の被災した女性たちのスダンドアッププロジェクト。名刺入れ、コースターなど、刺し子のかわいらしい商品販売)

詳しくはこちらを!

https://www.facebook.com/events/1210177642340184/

中野アンテナストリート



... 続きを読む
【明日 5・22(金)16:00〜21:00 i-i festa@アイガーデン@飯田橋に笑むすび参加します!】

ホテルエドモンド、KDDIビルなどがある、飯田橋の「アイガーデン」にて、今年3年目のi-i festaに参加します!



去年まではお米だけだったのですが、今年はおむすびで出店です(^-^)


一緒に出店する、リンクリンクさん、トラジションさんの商品


「ほたての卵おかず味噌」
「鮭ほぐし」
「鮭のしぐれ煮」などを使ったおむすびも出します!




その他、
会津の山塩の塩むすび、
喜多方ラーメン、「塩川屋」でも使われている「しじみだし」をつかったおむすび(←好評です!!)
そして、今回は「会津人參むすび」を初登場させてしまおうかと(*≧ω≦)

6種以上の変わり種おむすびを出しちゃいま~す♪




東北のお酒におつまみ、
東北の手仕事品なども各種出店です~!


このイベントは、いろいろと笑むすびにとって、
節目となってきたイベント。


今年はなにが起こるかな(^-^)
皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております!!(^-^)



