◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2010/11/14◉ 運命の行方・2
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪

この愛馬との解散中のスーパーローテンションの時に、出逢った世界一周夫婦二組もいました。


まずそのうちの一組は
それはこの私が参加しているブログ村の世界一周ランキングにもいらっしゃる
「インドで出逢って結婚→世界一周」というまろん夫婦!

Marrakech - 065
お二人のブログはこちらっ!→「No Money But Travel」

私が宿難民になってるときにちょうど出逢ったお2人。

この2人も同じブログ村ブロガーとして、私の事を知っていてくれた。

そんなわけで、第一声は・・



「あれ?旦那さんはどうしたんですか~?


・・・・・・・


いい質問をありがとうございます。。。


「それがぁ~!!今解散中なんですよぉぉ!!」


軽く状況を軽く話すことになって話してみたんだけど、それでちょっと気持ちが癒されました
2人はすでに1年以上世界一周をしてるとのこと。
すごいなあ。

でも、さすがに解散するほどのケンカはなかったみたいですね。

... 続きを読む
◉2010/11/13◉ 運命の行方。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪

マラケシュでは、
毎日カフェでぼー→日本の友達とスカイプ→メール→テラスでぼーーー。

てなかんじで、観光は全く無視した日々を送っておりました。
買い物する気もなく、街を探索する気もなくひたすらひきこもりの毎日。


愛馬とは解散したものの、
メールでは時々やりとりをしていました。

しばらくメールでお互いこの解散してる間に思ったことなど話合い、
お互いに頭がクールダウンして
お互いの方向性のめどがついてきたころに、
どこかで会って、話し合いの機会をもつだろうと思っていた。
(出て行ったのは私ですが・・

ここで全く姿をくらましたらフェアじゃない気がして、
どこか遠くに消えてしまいたい気持ちを押し殺してマラケシュに留まっていたのだ。
... 続きを読む
◉2010/11/11◉ 旅のテーマに直面。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪


マラケシュに入って早6日目。

愛馬と解散してから早5日目。

本来はモロッコは10日で訪問を終わるはずだったのに、結局予定の半分以上の日数を病人的生活で終わってしまった。
まあ、ある意味病人なんだけど・・。

こんな状況でも、
「観光しなきゃ~!せっかくここまできて、予定通りに動かなきゃ~!!地球一周が遅れちゃう~」って焦っていたんだけど、

体も心も全く動かない。

今回起こった出来事が(愛馬とのまさかの解散)自分の意識以上にショックなんだろうなぁと思います。

外に出ても、食事に出ても、

一緒に楽しんでるはずだったと思うと、モロッコらしいモノ全てが私を悲しくさせる。
そして、ひたすら宿にひきこもる私。

そして、

「いや、切り替えよう、切り替えよう、こんなことでへこたれるなあたし!せっかくのこの時間とチャンス。
ずっと夢だった世界一周の一ページだよ!がんばれあたし!!」

と、自分を叱咤激励してみた。
... 続きを読む
◉2010/11/09◉ マラケシュで療養
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪
Marrakech - 68
テラスのソファーから


ここモロッコマラケシュで、療養をきめこみました。

今までドミトリー宿だったけど、今日は奮発して、テラスが素敵なホテルに泊まって体と心を癒してみることにしました。

約2500円。
安い物価の国だとついつい出し惜しみしちゃうけど、ヨーロッパで普通に払っていたバックパッカー宿の値段と一緒だと思って、自分に許すことにしました。
もうどこにも観光にいかずにホテルのテラスで1日すごすぐらいの状況だから、さらにもとがとれるものとします。
(しかもほんまかいなだけど、元値は4500円らしい。

でも、やっぱりたまには必要ですね。
... 続きを読む
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪



しばらく更新できませんでした。

ご心配をおかけしているみなさますいません~。

いろいろあるもののなんとか元気にモロッコのマラケシュで生きています。

ブログはローマで止まったままですが、

その後

ナポリ→カプリ島→南仏ニース→ヴァンス→モナコ→エザヴィレッッジ→カンヌ→マルセイユ→アヴィニヨン→旅で会ったフフレンチカップル宅→スペイン・ジローナで友人宅&愛馬と合流→バルセロナ・友人宅→モロッコ・マラケシュ

と、結構ハードに動いておりました~!

特にスペインでは急遽予定を変更して、、ファビオと同じ時代に仲良くなったスペイン人のセルジ宅にしばらく愛馬と共に滞在していました。(なんかジローナのお祭りウィークだったのですよ~。おかげでいいもんいっぱいみれました☆)

旅で出逢ったフレンチカップル宅からずっと友人宅を3件ほど渡り歩くというありがたい日々だったのですが、
友達宅だと、なんだかんだとしゃべりたおしだったり、連れ回してもらったりで、ブログアップはむずかしかったのでーす!(ネタだけはわんさか増えるんですけどね~^^;)

あとは、そこに追加して、ちょっとここ3、4日は心身ともに弱りすぎて書けなかったのです~。
... 続きを読む
