◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪

プラハ滞在中はずっと雨。
おまけにしっかり週末と重なってしまったのでここは原宿か??
というほどの人の混雑ぶりに凹みまり。

Prague - 006



やっぱりね~、その街の美しさ、情緒っていうのは人の数や人の雰囲気でも決まってくると思うな~。

さて、ここプラハにきてもまた、ホロコースト問題の問いかけから逃れられませんでした。
ポーランド・ドイツとも接しているチェコ。

隣国だけに例外なく大きな影響をうけていたのですね。


チェコにも強制収容所跡があるようでしたが、さすがにここは辞めておきました。
この場所を訪れなかったら知らなかったことなので、存在を知ったことでよしとしました。


チェコではユダヤ人博物館をまわってみることにしました。
... 続きを読む
