◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪

IMGP4858.jpg
     シリア・パルミラの遺跡

やっとネット環境にありつきました。
そして、なかなか更新できてない間にレバノンをぐるりと旅してまたシリアに帰ってきました!!

今日の快適環境に感謝と涙のヤマダミキです。


現在、シリアのハマ。

今日は「姉御が行く・・」のゆかりんにすすめてもらったイチオシお宿で、エアコン・バストイレ・ネット環境付のとっても清潔で素敵な個室にありついて感激しております


昨日のお宿は・・
戦車が連なる緊張感高まるおぞましい街で、
値段高い割にゴキブリ出るわ、部屋は気分が悪くなるほど不潔すぎるわ、エアコンあると思ったら、夜12時からしか使えないわよってーな、とまさかの展開の(先に言ってほしかった・・)
さんざな宿でかなりげんなりしていたので、今日は幸せをかみしめております。(ゆかりんアリガトー!!


あたりまえの幸せを感じるために、たまには地獄を見るのも必要ですね。

... 続きを読む
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪

IMGP4470.jpg


過去の事にもなるし、さらっと触れて終わろうと思っていたロシアなんだけど、
書いていたら、そのゴージャスさを伝えたい想いが強くなってきてしまってうっかき書きすぎてリアルタイムからまたずれそうになってしまったので、この辺から軌道修正です♪


現在シリア・首都ダマスカス。

私と愛馬にとって初めての初中東です。
ここは噂通り素晴らしい国です。

一見インド人とみまがうような顔立ちのアラブ人。
街の雑踏。

でも、インドと違うのはいつも構えていなくてもいいところ。

アラブ人ってうざいイメージがあったけど、ここシリアに関しては、全くそんなことがない!!

とっても親切な人たちに溢れている。


夜中の1時に空港に着いた私たち。
泊まる宿も決めてなかったんだけど、それも親切にいろいろと電話をしてくれて探してもらった。


これがたどり着いた宿の中庭。

素敵でしょ☆
... 続きを読む
