◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪

彼と出逢ったのはちょうど4年前。


それから、私は毎日毎日彼と過ごした。


彼とすごす時間は楽しくて楽しくて、興味深くて何時間でも一緒に過ごしたかった。


幾度となく問題も起こったけど、
でも、頭をひねらせ、沢山時間をかけて、時にお金もかけてその問題を解決してきた。

彼が病気になって入院して会えなくなった時、一緒にいない間はずっと不安だった。


実家に帰るときも一緒。

旅でも一緒、彼とはいくつの国境を一緒に越えたんだろう。

そんな彼が重荷に感じて、彼を置いて旅に出たときもあった。


もっと気楽な相手のほうがいいだろうと、別の相手と一緒に旅に出た。

でも、やっぱりいごごちが悪くて、
本当の自分を出し切れないことに気づいた。


それで、覚悟を決めてずっと彼と一緒に旅をすることに決めたんだよね。



でもね、

そんな彼への想いとは裏腹に、


時代の流れって奴は、残酷なもので、、、、


無情にも私たちはお別れをしなければいけなくなったのです。
... 続きを読む
◉2010/09/02◉ 旅の持ち物・便秘編
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪
P1080376.jpg


私は昔っから便秘症なんです。

日常でもなかなか出ないのに、旅に行くと・・

・・・全く出ません!!


オーストラリアワーホリ中なんて、もりっもり食べてたのに、3週間にチョコボールしかお目見えしなかったし・・。(あ、リアルですいません・・)

どこいっちゃうんでしょーね。本当に不思議・・ 

みんなが出過ぎて困るインドでも、わたしのは全くおとなしい。


そんなわけで、私の旅の大事な旅のアイテムは「便秘対策物!!」

... 続きを読む
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪

camera - 3

壊れて修理に出していた一眼レフがやっと直りました~

大事なかわいい子がやっと入院して退院した気持ちです~☆
とってもうれしいぃぃ~!!


レンズは修理代金13900円(痛いけど多分、保険で大方カバー)
本体は5年間延長保障に入っていたので、その保障でまかなえた!(入っててよかった~!)
(因みに修理工場が地元会津でびっくり!)


コレを機に前回の旅前にやろうとしていた「旅の持ち物・カメラ編」てことでいってみます!


私は旅に一眼レフとコンパクトデジカメの両方携帯しています。


一眼レフをメインで使用して、
コンデジは動画と水中用、ちょっとパーティ的なところに行ったり、隠し撮りモードの時(笑)など、
仰々しく写真を撮りたくないときに使用しています。

... 続きを読む
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪
P1080123.jpg


さぁ、お次は観光用・日常持ち歩き用のバックです!

私は、カメラは一眼レフ派なので、その重いカメラと、
財布やら、ガイドブックが入ることになります。


一眼レフカメラ・・
これを持っていく人はみんなどうやって持っていって、どうやって持ち歩いてるんでしょうね~


いろいろ一眼レフとそのほかの荷物を入れられるような、斜めがけバックとか、ウエストポーチとか見たんだけど、どれもごっつすぎてギブアップでした。


カメラの保護ということでクッション素材にするのはわかるんだけど、
カメラ部分だけでなくて、全体的にクッション素材のものがほとんどなので、
どうしてもごっつくて、かくかくしてて、かさばる見た目になっちゃうのが許せませんでした・・


結局自分が納得できるものに出逢えず、

「なんでこういうタイプがないのかしら・・」と自分的にベストな形というものが見えてきたりもして、

結局、自分でカスタマイズしてみることにしました!!


まずは、このadidas のバック。
何バックっていうんだろ?背中にナナメにかけるタイプのバックです!
... 続きを読む
