◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2015/09/04◉ 3足のわらじ延長。

アップダウンいろいろとありましたが、

3足目のわらじである、元上司が独立した会社。KohkiTokyoのお手伝いをはじめて早5ヶ月。



ひーひーやってきましたが、
これまで得たものはたくさんありました。


★安定収入がずっとなかったわたしだったのですが、
夢を実現させるためには、
安定収入というものがとても大事な要素であるという気づき。
(当たり前のことですが・・^^;)


★経理を学べたこと。


★社長の秘書的アシスタントをすることで、

 ・不動産の仕事を改めて学べたこと。

 ・社会に影響力があるような人たちに仕事を任され、
  大きな仕事に挑み、飛躍する社長からの学び。
   etc・・・・


3足を履くことは一見大変そうで、
自分の夢から遠ざかるようなことにもみえるけど、
自分の軸とキャパをしっかり見据えてさえいれば、
それぞれの仕事と生活のバランスがとれて、
それぞれに相乗効果をなすものだ思いました。
と、いうこともあり、
産休の子が戻ってくるまでの9月末まで、、
という契約だったのですが、
帰ってきたあとも、
しばらく、KohkiTokyoで働かせてもらうことになりました!(^-^)
(今よりもペースダウンしますが)
会社側もわたしも、
出産2ヶ月で仕事復帰は、ちょっと心配ということもあり。
子供に何かあっても、安心して休めたり、
仕事量を減らして、子育ての時間を増やしてもらえたりしたらいいなぁと。
きっと子供を産むことはないであろうあたいの
罪滅ぼし的な気持ちと
ささやかな育児支援の気持ちも含め。。。(^^;
なによりね、
楽しいんですよ、この会社!
好きなんですよ、社長を筆頭に、全メンバーが!
人の縁と縁がつながって、
人を大事にしながら発展させていっているこの会社。
笑むすびを発展させていくヒントをどんどん吸収していきたいと思います。


(株)KohkiTokyo
http://www.kohkitokyo.co.jp/message/


PS
社長の行き先だけは未だに読めませんw


ボート
... 続きを読む
◉2015/09/02◉ 心機一転

今日から9月  何か心機一転という感じです★



先月末は久々にやってしまいました。。。。


バタンキューーーーーーーーーーーっ!

       を3日間も!!


もー、ほれほれ、いわんこっちゃない!

という声が今にも聞こえてきそうですね、、ハイ( ̄▽ ̄)★


みんなに挨拶代わりのように、投げかけられる言葉。


     「動きすぎ!ほんとに体に気をつけて!!」

     「もう若くないのよーー!!」


いつもは、
    
      「いやいや、あたい泳ぐのやめると死んじゃうんで〜」って感じだったのですが、


さすがのあたいも8月後半は限界を感じておりました・・(^^;



月曜日は這いつくばって会社に行ったのですが、

ヤングな社員君には、そのおぞましい顔にドン引きされて、( = =;)

社長には病院へ強制送還。。。



山田みき、やっと腹八分目で動き回ることの大切さを体得しました。 ( ̄▽ ̄;)
(遅すぎる   by 長田先生)


... 続きを読む

今日はANAインターコンチネンタルホテルでのチャリティバザーで販売スタッフでした!


20150408195504675.jpg


今年は常陸宮妃殿下に直接販売〜!!(いつもはボビーさん)
ちょっと緊張!(> ▽<;) ストールお買い上げいただきました!

20150408193209517.jpg


201504081931448a9.jpg



そして、のっちゃんと、角さんがきてくれました!

のっちゃんはすごい!
マダムの争奪戦が始まる前、開始と同時にしれっと訪れて、
ビンゴに似合うストールをちょちょいと購入。
いやー、しかし、この男ストール似合うね!

20150408193455231.jpg   


... 続きを読む

【急募】1/28日(水) 映画のエキストラスタッフ募集!

笑むすびの「おむすび」は、食べるおむすびだけじゃないのです。(^-^)
おむすび=仲介!!
(と、いうわけで、最近はたべれないおむすび依頼多しw)

さて、今回は映画とエキストラスタッフのおむすびです。

作品は園監督完全オリジナル脚本映画。
しかし「女性限定」です。

1/28(水)渋谷出発、もしくは木更津集合。
朝集合で、日没までの撮影だそうです。

タイトル、キャストともに未発表ですが、
日本で最も知名度のあるアイドルグループの何名かが出演するそうで〜す。
(誰かな〜ワクワク(*≧ω≦))

エキストラの内容はマラソン大会の応援だそう。
駅伝のような沿道の応援となるそうです〜★
(寒いので暖かい格好でお願いします。)

特性お弁当がでます。

ご興味ある方は山田までメッセくださいー(^^)
担当者におむすびします。

PS
山田は同行しません〜(^^)
◉2014/12/09◉ 年納め、恥納め。

夏から突っ走ってきたあたし。
一点集中全力投球型としては、あとでなんとかなることは脇によけまくって突っ走ってきた。


・・・・で、いまあるのは領収書の山。


数字関係を山積みにしてきた。


追い込まれる現象が落ち着いた今、休んでる場合じゃない。
この隙間ができてる今しかない。年末ゆっくり過ごすために、いまやるだあたし!!


昨晩から、約半年分の整理に一気にとりかかることにした。


幾つかのクレジットカードを用途やお得にあわせて使ってるのですが、
私の悪い癖、こまめにカード明細をチェックをしない。

チェックしなきゃと思いながらも、パスワードなんだっけ?
、やれるときに全部まとめて、、と思ってあっというまに数ヶ月すぎた。



よし、今回は全部チェックだ!

。。。。。。



あるカードに”ヤフージャパン 540円”の引き落とし。


なんだろう?

... 続きを読む
