◉--/--/--◉ スポンサーサイト
先日、井上裕之先生のお茶会にご招待されました。


井上裕之先生の会 - 08


今回の井上先生とのお茶会は

おなじみ、この世界一周ブログランキングから繋がったご縁でした。

出会いのきっかけは出版会社勤務の彩乃さん。
(世界一周の末にアメリカに嫁にいったゆかりんのオフ会で知り合ったご縁です。)

今回井上先生著書の「カン違いを続けなさい」という本の編集担当されたのですが、
素敵なものは皆に分け与える、、という精神の彼女。

井上先生のオーラとエネルギーを分け与える会を企画してくれたのです!


彩乃さんネットワークで、時代を元気にリードする女子たちが集まりました。(あたしだけ申し訳なくも異人種でしたが・・
私たちのエネルギーがさらに活性化されるべく、井上先生のパワーをいただける機会をいただきました。


彩乃さんが担当された井上先生の著書はコチラ。


カン違い
           アチーブメント出版より。

井上裕之先生のブログ→「本気で行動する人へのメッセージ」


実はこの企画は震災直後に企画させていたものでしたが、
さすがに当時はいろいろ不安定だったので延期。

そのまま、なくなるんだろうなぁと思っていたら、3ヶ月後の今、しっかり遂行されたのです☆

井上裕之先生。


彩乃さんにこの会にお誘いいただいた時、
先生がすごい方なんだろうだとは認識していたけど、、、でも、なんというか、失礼なことに数あるなかの1人というか、、(言ってみれば映画監督さんと聞けば、すごいなぁと思うけど、そんな映画監督さんの1人、、みたいな・・) そんな風にとらえていたのです。

しかし、

たまたま前日のことでした。

「ああ、ちょうど震災3ヶ月だ・・。」

と、取り上げられているだろう、被災地の黙とうシーンを見ながら黙祷しようと、2時40分にNHKをつけたのです。

しかし、黙とうシーンにはありつけなかったので、ひとり黙とう。


そして、そのままTVつけたままで、部屋の掃除にいそしんでいると
教育テレビで、「P・ドラッカーを読み解く」という番組をやっていたんですよね。


彼の本を読み解くだなんて番組を作られちゃうって・・・
ドラッカーさんってすごいひとなのね~、知らんかったわ。

てか、そんな彼を知らない自分はちょっと恥ずかしいレベルだとも感じてきました。


そして、きみちゃんのライブに向かう道中、

「あ、明日せっかくお会いするわけだし、井上先生についても、もうちょっと予習しておこう!」と、いままでなかなか時間もとれず、ちゃんと勉強できなかったので、バスの中であくせく彼のブログやらを読んで基本知識、最近の情報を検索してみたのです。


すると、


      「井上裕之先生の本がビジネス書1位に」


              ???


アマゾンを開いてみると、

なんと、1位が井上先生で、2位が昨日恐れおののいたP・ドラッカーさんではあーりませんかぁぁ~!!


そんなけで、「すごいお方」のステージが高いお人だとやっと気づいて、ちょっとドキドキ緊張しながら当日をむかえたのです~っ!!

ってーか、
前日が朝までの会合だったので睡眠一時間であたまもうろうで挑む事になったことがもったいなかったですが・・。

... 続きを読む
被災地から帰ってきて早1週間。

なかなか報告ブログがすすんでいなくてすいません。



帰ってきてから毎日のように、会合・ミーティング・イベント・来客の日々。

ひとつひとつはとても有意義で、ありがたい日々だったのですが、


ブログも書きたいこと山ほどなのに書けないストレスに加え、
さすがにわたしのハードディスクの許容オーバー&体もゆっくりする日がない緊張状態が続いたせいか、(若くはない肉体のせいか・・)すっかり、心身ノックダウンしてしまっておりました。


しばらく、ぼーっとする頭。頭痛。
昨日には腹痛と体のしびれ。

体の不調からメンタルも不安定なのか、あげく涙が止まらなくなったり。。


いや、ひょっとしたらこんなみんなこんな時期なのかもしれませんね~。


震災から3ヶ月。

震災の緊張状態がほぐれつつも、放射能問題はまだ余談を許さない状況が続いてどこかやっぱり心は緊張しっぱなし。

そこに加えてこの梅雨の時期。雨が多かったりで天気も心も曇りがち。



   心と体の不調和現象。ある方が自然な時期かもしれないですね。



こんな時期にある意味ベストタイミングなのかな、、とも思いますが、

今週土曜日。6月18日。クリスタルボウルのワークショップを開催します!



これは、コーディネーター・みきてぃ☆(笑)の触覚が働いて実現したワークショップです☆



一緒に支援活動をしているカイロプラクターのてっちゃんの治療院にて、

友人であり、わたしのグルジ(師匠)であるトモヤさん夫妻が行うことになりました☆

以下詳細です。


CRYSTAL BOWL SOUND HEALING [クリスタルボウルサウンドヒーリング]


日時:6月18日土曜日 19:00~20:00

参加費:3000円

場所:守破離カイロプラクティック
   小田急線・登戸駅/南武線・宿河原駅からそれぞれ7分。→地図
   無料駐車場・先着2台。有料駐車場も裏にあります。

お申し込み:044-922-6027

持ち物:当日は床に横になって体感していただくため、身体の下に敷く大きめのタオル及び必要な方は首に当てる小さなタオルなどをお持ち下さい。
定員 12名 


daa1e6414edeb5b41d7a16cb3d7d9e9a.jpg
... 続きを読む
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪

こないだもご紹介させていただいた世界一周ご夫婦の素敵カフェ(旦那さんは世界3周!)
STAY HAPPY@下北沢で我仲間たちの歌姫、きみちゃんこと福原希己江ちゃんがライブをしました!


STAY HAPPY に訪れたきっかけは友達のhiloちゃん。世界一周繋がりで私をここに連れてきてくれたのだ。(→世界一周はしごデイ。)


初めて足を踏み入れた時、カフェ&空間マニアの私はすごく素敵な空間にみとれっぱなしだった

STAY HAPPY - 03
カウンターに、テーブル席にやぐらにおこた。ハンモックまであるんだよ!遊び心満点です☆


たまたま座ったのはこのの店内を見渡せるおこた席。

会話のあいまにその空間を見渡していると、

突然イメージが降りてきた。


それは、、、

きみちゃんがここで歌ってるイメージ。



お店の空間ときみちゃんの雰囲気がマッチして、

きみちゃんの優しい歌とこの素敵な空間が一体化して、すご~く素敵な空間になってるイメージ。


長時間くっちゃべっていた間、何度も何度もあたしに降りてきた。


別に「ライブやります」とか、そういうお店のコンセプトもなんも聞いていないのに、
なにかに駆り立てられる様に、私はオーナーさんのKURATOさんにその話をした。

はじめて来るのに、いきなりそんなこというのは厚かましいかなぁと思ったんだけど、止められませんでした。


すると、さすが世界を3周もして培った野生の勘なのか

言葉をいくつか交わすと、


「ライブとかも考えてますよ。近隣の迷惑にならないタイプのものならいいと思います~!」


とKURATOさん。はやっ(笑)


ま、きみちゃんの意向もきいていないし、
双方まずは合ってみないとだよね~、、と早速翌週セッティング。

きみちゃんは

「ちょうど下北あたりでライブやれたらいいなと思っていたんだ。」と。

お☆GOOD!


そして、KURATOさんはきみちゃんにあって話を少しすると、

「うん、もうきみちゃんの人柄みて解りましたからいいですよ~!是非お願いします!」と。


        ゆ、ゆるっ!!!(笑)


・・・いやいや、これもほんと、世界3周と彼の人生で培ったするどい触覚なんでしょうね☆
... 続きを読む
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪

     
P1080383.jpg
        ちょっと写真がまがっちゃった


ちょっとここで友達のAkoちゃんのライブ告知です!!
東京在住の方で、今度の日曜日時間が空いてる方!

Akoちゃん知ってる人も、知らない人も、every body go!!

うっかりこのページにぐぐりついちゃった方!完全に呼ばれてますっ!!

Akoちゃんの歌声を聞いて、是非あなたの魂の扉を開いてみてください!

【Light Drops In Summer】

7月25日(日)

13:30 オープン 
14:00 スタート

東京都千代田区神田多町2-2-3 元気ビル3F

03-5294-9100

料金 2500円(1ドリンク付き)
... 続きを読む
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪
       
P1060994.jpg
                          ヨシイさんの家の庭のバラ
→前回から続いています。今回で終わりです
最後も負けずに長編です


13回忌のヨシイさんの法事。
実はHさんと一緒に出席したのでした。


Hさんとはヨシイさんが亡くなって4年後ぐらいに再会したのです。


オーストラリアに1年、その後東南アジア周遊の旅半年、、1年半の夢の海外生活を果たしてちょうど日本に帰ってきて直後、ヨシイさんと仲いい友達でもあるサークルの先輩の結婚式の招待状をもらった。

旅を終えて直後まさにいちばん貧困の時!


当時帰国して実家の会津に身を置いていた私には、名古屋の結婚式場に向かう交通費だけで気が遠くなりそうだった。

正直ちょっと迷ったのだけど、ありがたくもその結婚式は会費制!
しかもその時期は青春18切符をつかえる時期。
どうせ朝まで飲むだろうから、朝始発で帰ればホテルもいらないだろうし、、まあなんとかなるだろうと参加を決めた。(普通だったらなんだかんだで10万ぐらいとんじゃうから無理でした

しかし、社会人になった先輩達はもうそんなに元気なわけもなく結婚式のあとの同窓会的飲み会は早めのお開き

・・まあ、ファミレスあたりで始発を待とうと思っていたら、


「ミキちゃん、わたしのベット広いから寝てっていいよ~」とやさしい言葉をかけてくれる人がいた

それがHさんだったのだ。

... 続きを読む
