◉--/--/--◉ スポンサーサイト
ハモニカ朝市、、からの、
Panasonicセンター@国際展示場でのイベント1日目無事に終了です★(会場のイベント自体は2日目)

みんなで東北応援 笑顔のチカラ

http://panasonic.co.jp/center/tokyo/event/all/index.html#201508_tohoku


早朝からの連チャンイベント。
さすがに帰ってすぐに寝落ちしておりました(^^;



今日は、Panasonicの「Wおどりだき」という高級炊飯器でお米を炊いていただいて

会場で試食を展開していただきました!(^-^)v




満員電車のようにたくさんの人が押し寄せたハモニカ朝市とはうってかわり、
今日は来場者は寂し目でしたが、


「会津に住んでました。」

「福島出身なんです。」

「父親が、猪苗代出身で。。」などど、声をかけてくれてる方が何人かいらっしゃって。
やっぱり、うれしいですね★(^^)


ドラマ&映画「深夜食堂」の挿入歌を歌う福原希己江ちゃんの
「旅するお米」とお米のセット「福米袋」の販売をしていたですが、


「会場で流しましょう!」


と、音響の準備をしていただいて、ブースで流せるようにしてくださったり、

3度も回ってきたPRタイムの時に会場で流していただいたり、

会場の方の心配りもまた嬉しくありがたかったです。(^^)


会場スタッフの方とはビックリなつながりが発覚したりもして、、本当に「縁」とは摩訶不思議だなぁと。



忙しいイベントも活気があっていいけど、

ゆったりしているからこそ、

来場者の方やスタッフの方、出店者の方々とゆっくり話ができて、

新しいつながりが生まれたり、

学ぶことがあったり、、、。


イベントがなかったら存在しなかった出会い。


売り上げが少なくても、価値ある日になることが多いんですよね。

明日はどんな1日なるかな?

明日は、ハモニカでおなじみ、つなひろ亭と浜やさんと出店です!

またおもしろい1日になりそうです。(^-^)

浜やさんはこだわりのワカメ「こいわかめ」を明日のために大量入荷されたとのこと!!

めちゃ美味しいワカメらしいので、わたしも爆買いしてみようかなw

シルバーウィークは、遠出されてる方も多いと思いますが、

ご予定なきみなさま、

東北の美味しいものもありますので、

ぜひにふらりと遊びにきてくださいね〜!(*´∇`)ノ



◉2015/09/04◉ 3足のわらじ延長。

アップダウンいろいろとありましたが、

3足目のわらじである、元上司が独立した会社。KohkiTokyoのお手伝いをはじめて早5ヶ月。



ひーひーやってきましたが、
これまで得たものはたくさんありました。


★安定収入がずっとなかったわたしだったのですが、
夢を実現させるためには、
安定収入というものがとても大事な要素であるという気づき。
(当たり前のことですが・・^^;)


★経理を学べたこと。


★社長の秘書的アシスタントをすることで、

 ・不動産の仕事を改めて学べたこと。

 ・社会に影響力があるような人たちに仕事を任され、
  大きな仕事に挑み、飛躍する社長からの学び。
   etc・・・・


3足を履くことは一見大変そうで、
自分の夢から遠ざかるようなことにもみえるけど、
自分の軸とキャパをしっかり見据えてさえいれば、
それぞれの仕事と生活のバランスがとれて、
それぞれに相乗効果をなすものだ思いました。
と、いうこともあり、
産休の子が戻ってくるまでの9月末まで、、
という契約だったのですが、
帰ってきたあとも、
しばらく、KohkiTokyoで働かせてもらうことになりました!(^-^)
(今よりもペースダウンしますが)
会社側もわたしも、
出産2ヶ月で仕事復帰は、ちょっと心配ということもあり。
子供に何かあっても、安心して休めたり、
仕事量を減らして、子育ての時間を増やしてもらえたりしたらいいなぁと。
きっと子供を産むことはないであろうあたいの
罪滅ぼし的な気持ちと
ささやかな育児支援の気持ちも含め。。。(^^;
なによりね、
楽しいんですよ、この会社!
好きなんですよ、社長を筆頭に、全メンバーが!
人の縁と縁がつながって、
人を大事にしながら発展させていっているこの会社。
笑むすびを発展させていくヒントをどんどん吸収していきたいと思います。


(株)KohkiTokyo
http://www.kohkitokyo.co.jp/message/


PS
社長の行き先だけは未だに読めませんw


ボート
... 続きを読む
◉2015/09/02◉ 心機一転

今日から9月  何か心機一転という感じです★



先月末は久々にやってしまいました。。。。


バタンキューーーーーーーーーーーっ!

       を3日間も!!


もー、ほれほれ、いわんこっちゃない!

という声が今にも聞こえてきそうですね、、ハイ( ̄▽ ̄)★


みんなに挨拶代わりのように、投げかけられる言葉。


     「動きすぎ!ほんとに体に気をつけて!!」

     「もう若くないのよーー!!」


いつもは、
    
      「いやいや、あたい泳ぐのやめると死んじゃうんで〜」って感じだったのですが、


さすがのあたいも8月後半は限界を感じておりました・・(^^;



月曜日は這いつくばって会社に行ったのですが、

ヤングな社員君には、そのおぞましい顔にドン引きされて、( = =;)

社長には病院へ強制送還。。。



山田みき、やっと腹八分目で動き回ることの大切さを体得しました。 ( ̄▽ ̄;)
(遅すぎる   by 長田先生)


... 続きを読む
【6月14日(日) 憲法集会@武蔵関 12:30〜】

今週日曜日は、東京演劇アンサンブルという劇団さまにお声がけいただき、こちらのイベントでおむすび販売をさせていただくことになりました!

憲法集会

みなさまもいかがでしょうか。

「憲法集会」@ブレヒトの芝居小屋
最寄駅: 武蔵関 
住所 :   東京都練馬区関町北4-35-17
開始: 12:30〜 
チャージ: 500円


沖縄の基地と、福島の原発を考える会。

この劇団さんとつながるきっかけとなった福島の原発訴訟に尽力されている馬奈木弁護士、
その他、福島からお越しになるかたのゲストトークや、劇団員さんによる寸劇があります。


「基地」や「原発」
それは、その土地の人たちだけの問題ではなく、、国や政治の問題だけではなく、、
一人一人がしっかり意識とそれに対する考えを持つことが、まず明るい未来への一歩かなと思います。


そんな一歩のきっかけになるかもしれません。


かくいう私も、こんなおむすびのご縁がなければ、自ら足を運ぶことはないと思うのです。
私も自分の一歩を作ってみようと思います★


まずは、軽い興味と軽い冒険心から。


先日打ち合わせとご挨拶に伺ってきました。
劇団員さんはみなさま、明るく優しく、愛に溢れた方々ばかりでした。

東京アンサンブル
お声がけいただいた本多さんと、代表の洪さん。


この会場の芝居小屋、、なかなか冒険心くすぐるワクワクする場所でした!(*≧ω≦)


東京アンサンブル3


東京アンサンブル2

 【6月7日(日)は表参道ごはんフェス!】

http://gohanfes.com

表参道ごはんフェス チラシコメピース
                (貴重なおとなしめショット!!笑 明治神宮の絵馬を見てるときをふい撮りされちゃいました!)

今週末も容赦なくイベント週末です!
いまはブランド店が立ち並ぶ表参道!
しかし、かつては田んぼだったってご存知ですか?
(隠田と呼ばれていました!)

この表参道で、お米の魅力にもっともっと引き込まれてみませんか?
お米はずっとずっと昔から、私たちのパワーフード!
心も体も元気になっちゃう!そんな日曜日になると思っていま〜す★(^-^)

会場は2つ!
わたしはVACANTのマルシェにおります!

今回は今回ご縁する出店者のみなさまにあうむすびをご用意!!


    ★日本酒にあうおむすび

    ★珈琲にあうおむすび

    ★美容にいいおむすび


笑むすび写真笑むすび 表参道ごはんフェス



表参道ごはんフェスHP
http://gohanfes.com


